今日は昔一緒に働いていた会社のメンバー4人で会った。

今日は昔一緒に働いていた会社のメンバー四人で会った。

美味しいランチは最高だ!
素材の味を感じるランチを久しぶりに食べた!

そしてそのあとカフェに移動して、いろいろ雑談。

うん
楽しかった!よく笑った!

でもやっぱり私は複数は疲れるなーーー
そしたら口数があまり多くない人がいると、それが気になってそれまた疲れる。

こういうところがHSPなのかな。

自分がこんなに疲れやすいのも今は理由がある程度わかるから、少し安心できるけど、昔の方が誰かと会ったあとすぐ不安になったり、もっと今日どうだったかな?って思ってたんだろうなー

理由を知るとすごく楽になる。

私の脳のどこかで不安を感じて、緊張がとれなくなってるんだろうなーって。
でもわかっててもしんどい。

疲れる。

2人で会うと濃い話ができるけど、それはそれで疲れるし、三人くらいがちょうどいいな。
四人でも私には多いのかもな。

全員がよくしゃべるならいいけど、そうじゃないと気になって仕方ない。

気を遣えるはずでもなく、話をうまくふったりとかでもなく、ただ、、あ!わかった。

自分がどう思われるか気になるからかも。

それもあるし、私とおってもおもしろくないかなーとか、このひと今楽しいんかなーとか考えてしまう。

そこにすごい仲いい子がいるとリラックスできるけど、そうじゃないと、、考えすぎちゃうなー

あー今日は楽しかったけど疲れた疲れた。

いろんなコミュニティは大事だけど、傷つきやすかったり、気にしぃな私は、帰る場所がないとつらいから、ゆっくりいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?