見出し画像

あわよくばは、ダメ、ゼッタイ。

植木の隙間に
あわよくばと
種を巻いた枝豆、諦めた件。
もやしやん。

大阪府の休業要請外支援金、
売上4月と5月の平均の50%減。
豊中市の小規模事業者応援金、
売上4月の50%減。
ってどっちもダメやん。
わかってないなー。
皆、5月がキャンセルだらけで
ボロボロなんよ!
これもあわよくば、諦めた。

しかし、なるようになる。
なぜか気持ちはぜんぜん焦ってない。
今の状況をむしろ楽しんでます。
もっと心地いい世界に変わると思ってる。
頭おかしくなったかな。汗

ではここで、替え歌シリーズ
河島英五の「時代おくれ」で 
「補助金おくれ」
一日二件の 客を乗せ~
行先特に こだわらず~
時間が来たなら 微笑んで~
冗談を一つ 話すだけ~

妻には涙を 見せないで~
子供に愚痴を きかせずに~
男の嘆きは コロナです~
仕事のキャンセル コロナです~
自死せぬように 心やられぬように~
感染したら無理をせず~
日計売上 見つめ続ける~
補助金おくれの男になりたい~

https://youtu.be/g7l67VKDL8w

#介護タクシー #福祉タクシー
#五月はぼろぼろ #楽しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?