見出し画像

お母さんになっても自分の夢を諦められないあなたへ〜未来の「私」からのメッセージ〜

今日もお越し下さってありがとうございます😊オランダよりIzumiがお届けします🇳🇱

今日のオランダは朝から雨☂️

雨は降ったり止んだり、時に大粒の雨になったり霧雨になったりと、1日の中で様々な表情を見せてくれました✨美しい雨の1日に私の心もすっかり浄化されていきました😃

さて今日は、

**10年後の「未来の私」と繋がってメッセーをもらう **

というお話しです。

「10年後の未来の私とつながるってどういうこと⁈」

とびっくりされる方もいらっしゃるかとしれませんが、これ、数年前から私がひっそりと行ってるワークです。

これは、

理想の未来を生きてる自分になりきって、その未来の私が今の私に伝えたいことをノートに書くというワーク。


最初は恥ずかしかったり、制限があって中々上手くメッセージをもらえないかもしれませんが、何回かやっていくうちにクセになるくらい楽しくなります✨

コツは妄想力全開で取り組むこと笑😃


普段はひっそりとやってるワークですが、今回私が「未来の私」からもらったメッセージが、もしかしたら誰かの心に届くかもしれないと思い、シェアしたくなりました😃

以下メッセージです。

お母さんになっても夢を諦められないあなたへ

あなたの夢を諦めないでいてくれて本当にありがとう。

あなたの夢を大切に守ってくれて、育ててくれて本当にありがとう。

あなたがあなたの夢を大切にしてくれてから、今の私は、生まれてくる前に約束した使命を果たすことができました。

今、本当に幸せです✨

一日中子供達の世話をして、洗濯して、掃除して、ご飯作って、クタクタになりながらも、ちゃんと自分と向き合う時間を作ってくれて本当にありがとう。

その小さな時間の積み重ねが、「あなたが最高だと思う今の私」に繋がってるよ。

時に、「結婚したんだから、お母さんなんだから、もう自分のことより、夫、子供達の幸せを第一に考えるべきなんじゃない?」

とか

「いい歳なんだから、もういいんじゃない?今幸せでしょ?これ以上何を望むの?」

という心の声や周りの声が聞こえてきて、何もかもやめてしまおうと思ったこともありましたね。

でも、あなたはそんな声に惑わさことなく、一歩一歩道を歩き続け、こうして私のところに来てくれました。

夫も子供たちも、輝いているあなたを誇りに思ってるよ✨

お母さんだからって、全てを犠牲にしないでね。罪悪感は必要ないよ。

お母さんになったからといって、あなたの夢を諦めないでいてくれて、本当にありがとう😊

ちゃんと自分のことを愛してくれて、大切に向き合ってくれて、本当にありがとう😊

妻でもなく、母でもなく、あなた自身でいてくれて本当にありがとう😊

大丈夫。あなたはこのまま進んでいってね。きっとあなたが「最高だと思える未来の私」に出会えるから

素晴らしい未来で待ってます。

P.S 新しい世界に飛び込むことが「怖い、怖い」って言ってるけど、本当はワクワクしてること私は知ってるよ笑。出会った仲間たちと一緒に楽しみながら進んでいってね❤️

以上

私はこんな感じで未来の妄想日記をつけて、自分自身を励ましてます❤️

もしよかったら、試してみてください。
色んな気付きや本当の望み、癒しや勇気をもらえます😃

今日も一日ステキな時間をお過ごしください。
愛を込めて

Izumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?