見出し画像

私のビジョン〜私にしか出来ない領域とその先の未来へ〜

インテリアコーディネーター&カウンセラーのIzumiです。
今日もお越しくださってありがとうございます😊

今日のオランダは昨日に引き続き朝から快晴☀️オランダは一年の日照時間がとても少ないので、晴れの日が多いこの季節はとっても貴重です😃

近所の公園は午前中から日向ぼっこをする人々で賑わい、のんびりとした時間が流れていました✨(私は2歳の息子を追いかけながら、優雅な人々を羨ましく思うのでした笑😅)

さて、今日は

私のビジョン〜私にしか出来ない領域とその先の未来へ〜

についてお話しさせてください😃

私のビジョンは、

空間を通して人を癒し、勇気付け、その人が本心から望むビジョンを導き出すお手伝いをすること

です。

インテリアコーディネーターとして、クライアント様に関わりながら感じたことは、

空間がその人自身を表している

ということです。

どんなに綺麗に整っていても常に自分の部屋にダメ出ししている方は、往々にして自分に厳しい。

どんなにステキな家具やアクセサリーを手に入れても、「次はあれが欲しい」が無くならない人は、人知れず恐れと欠乏感という痛みを抱えていたりする。

色んな物に囲まれて部屋が物で溢れてる人は、何でも受け入れてしまう優しい人。でもその優しさが、時に自分を苦しめている。

クライアント様とセッションをしている時や実際にお部屋にお邪魔させて頂くと、クライアント様自身やそのお部屋から「痛み」が私に伝わって来ることがあります。

クライアント様の痛みに寄り添い、感情のもつれを丁寧に解きほぐしながら、お部屋も整えていく。

そうすることで、クライアント様が輝き出す瞬間を何度も目にしてきました✨

私には、その人が本当に望む未来が「映像」として見えることがあります。「伝わってくる」と表現してもいいもしれません。

これ、みんな出来ること、やってることだと思っていましたが、私の友人やメンターからは

「それはあなたの直感力、リーディング力という才能だ」と言ってもらいました。

(自分の才能は自分では気付かないものですね😅)

私よりはるかにセンスも経験もあるインテリアコーディネーターはたくさんいます。

私より素晴らしいセッションをするカウンセラーもたくさんいます。

でも、私がこれまで経験してきたこと、感じてきたこと、癒してきたことは他の誰にも真似できない私だけの領域だと思うのです。

人にはその人にしか出来ない、その人だからこそ輝ける分野が必ずある


これは、私が心から尊敬するある起業家の方がおっしゃっていたことです。

私はこの言葉からたくさんの勇気をもらいました。

これから私は、クライアント様の心に寄り添いながら、「その人の本当のビジョン」をお伝えしつつ、そのビジョンに沿ったお部屋作り、空間作りをお手伝いしていきたいと思っています。

あなたにもあなたにしか出来ない、あなただから輝ける領域が必ずあるはずです。


私も私にしか出来ない領域を極めつつ、これからも前を向いて過ごしていこうと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。
愛を込めて

😊Izumi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?