見出し画像

思い込みの枠を外す!①

こんにちは😃インテリアコーディネーター&心理カウンセラーのIzumiです。
今日もお越しくださってありがとうございます😊

今日のオランダはとてもいいお天気でした✨近所のビーチは沢山の人で賑わっていました(ソーシャルディスタンスはどうなった⁈💦)

さて、昨日は急遽お友達のご自宅にインテリアコンサルに行って参りました😅

なんでもご主人様の取引先のご家族が急に遊びに来ることになってしまい、「こんな状態ではとてもお客様を呼べない!どうにかして〜💦」と泣きつかれてしまいました笑😅

今回のお友達もそうですが、私がこれまで担当させて頂いたクライアント様も往々にして、

•おしゃれな小物や絵など持っていないので、部屋をおしゃれに見せることなんで出来ない

という思い込みを持ってます。

要するに

私は何も持ってないから、何かおしゃれなアイテムを購入しないとダメ

だと思い込んでいる方、本当に多いです😅

断言します!

皆さん、必ず何か一つはステキな物を持ってます!
今ある物を使って、おしゃれな空間を作ることは可能です😃

見せ方、飾り方をインテリアの法則に沿って並べるだけで、ステキな空間は出来上がるのです😃

新しい物を買う前に、今お持ちの物を見直すこと、本当に大切です。(その方がお財布にも優しい✨

前述のお友達も、ご自宅にステキな和食器や茶道具、塗りのお盆などをお持ちでしたので、これまで本棚として使っていた棚に並べたら、とってもステキな空間になりました✨
(本当はお写真を載せたいのですが、お友達から写真NGだと言われてしまったので、写真ありません💦すみません💦)

思い込みの枠(この場合、ステキアイテムが無いので、おしゃれな空間は作れない)を外す、本当に大切です。

思い込みの枠を外す為には、先ず俯瞰して見る事が本当に大切です😃

では、どうやれば自分の部屋を俯瞰して見る事が出来るのか?

少し長くなったので、次回は「自分の部屋を俯瞰して見る方法」についてお伝えしたいと思います😃

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ステキな一日をお過ごし下さい✨

愛を込めて
Izumi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?