見出し画像

私のインテリアコーディネート集

インテリアコーディネーター&カウンセラーのIzumiです。

今日もお越しくださってありがとうございます😊

今日のオランダは晴れたり曇ったり。
時に雨が降り出したりと、お天気が目まぐるしく変わる一日でした🇳🇱

オランダは天気が変わりやすく、晴れていたかと思ったら急にどりゃぶりになったり、また逆も然りで、現地では「Dutch Weather」と皮肉も込められて呼ばれてます😅

さて、今日はインテリアコーディネーターらしく、私のこれまでに携わってきたインテリアコーディネート集をお伝えしたいと思っています。

私の大好きインテリアスタイルはエレガントスタイル✨でも、甘すぎずスッキリしているスタイルが好きです❤️

題して

スッキリエレガントスタイル

↑これは、民泊部屋のコーディネートをさせて頂いた時のもの。

事前に教えてもらっていた資料には壁の一面がネイビーとの記載がなく、現場に入って初めてネイビーだと分かり、一日で全て作り変えるというハプニングがあった案件でした😅

予算の関係から、全てIKEAとニトリで構成されています。

↑こちらはワンルームマンションのコーディネート。
クライアント様の本当に望んでいるスタイルを明確にする為に、何度も何度もヒアリングを重ねた思い出ある案件です。

アンティークのフロアランプを探して、アンティークショップを沢山まわり、やっと出会えたフロアーランプ。クライアント様の嬉しそうな笑顔が忘れられません😃


↑かつての我が家のリビングルーム。

オランダのEijffinger社の壁紙を採用しました。この時、まさか自分が数年後にオランダに住むことになると思っていませんでした😅
人生って何があるか分かりませんね笑✨

ランプは東京目黒のアンティークショップで購入。私がお店に行く10分前に入荷したとのことで、運命を感じました✨

↑現在のリビングルーム。

ランプ、鉢カバー、お魚オブジェは共にRiviera Maison。
時計はローマの街角で。
写真はニースのマーケットに出品してた作家さんから買いました。

豆知識:テレビまわりを明るくすると目が疲れにくくなります✨

↑リビングルームその2。
Zara Homeのテーブルランプは、どんなスタイルにも合わせやすいです。ただ、このランプ、めちゃくちゃ重いです💦

子供達と愛犬の写真を飾りたくてデザインしたウォールデコレーション✨


私のインテリアスタイルはこんな感じです。

インテリアスタイルが決まる時、私の頭の中で「カチッ」と何かがハマる音がします😃

同じような事を石細工の職人さんが仰ってて、職人という言葉に憧れている私はとても嬉しくなりました✨

丁寧に、心を込めて、ただひたすらにクライアント様の心に向き合い、一緒にお部屋を作り上げていく、そんな職人気質のインテリアコーディネーターとして生きていきたいです✨

今日もステキな一日をお過ごしください。
愛を込めて

Izumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?