2019.3.23

わかったよ。
AKB48、欅坂46が爆発的な色の人気で、特に欅坂46はセンター本人が脱いでない。エロじゃない。のに、ここまで爆発的に人を集めてる。本来なら誹謗中傷されるかもしれないへにょへにょダンスにも歌詞の意味からそうなると許されてたり。死んだように歌うのがさらに一人一人の憶測、心配でオタたちが勝手にドラマを生む。

なんというか、人の言葉を借りちゃうけど、最先端技術。クリエイターたちのね。カメラに入れる光の入れ方、都会の足の写し方、表情の撮り方。カメラワーク。全てが最強だ。
それと秋元康さんの寛大な予定調和をさせないで、たとえ子供でも本人の意思を尊重するとことか。笑みじゃない。魂だ。っていうアーティストみたいなアイドルみたいな。

ハロプロと比べちゃって申し訳ないけど、ハローは編集もカメラワークも下手くそ。神宿もね。うん、神宿もね安すぎるな。技術が美学が違いすぎる。世間一般がいいと思う。?いいと思う、芸術的な?、美術館的な?美しさ、と少女の美学の融合が、秋元グループにはある。

風で髪がなびく女の子。自然の中にいて、漫画の中みたいな、学校をサボる伝え方。最強だよ。人気は質に比例すると思う。欅坂46の外の撮影最強だ。アイドル、じゃなくてもう芸術的作品。カメラワーク最強。

どうしたら、秋元さんみたいな柔軟な頭になるんだ?

だから、クリエイター的な、編集だったり、美学をお勉強したい。表現学を。勉強したい。それには最先端の技術を習得するのが必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?