見出し画像

いずもちゃん達の紹介①

いずもちゃん【本体】

白髪で赤インナーカラー、横髪だけが長いショートヘア。深い紫色の気怠げな目の女の子。鳥居の髪飾りをつけている。いずもの本体。
不老不死だが自分はその事を知らない。自分という存在がこの世から消えてしまう事を怖がっており自分の分身「偽いずも」を作りまくっている。

偽いずもちゃんたち

いずもちゃんに殺されて作られたいずもちゃんの分身たち。
いずもちゃんと瓜二つの見た目だが鳥居の髪飾りがついていない偽物たち。
動物の耳がついた子達は殆どが失敗作。
見た目がいずもちゃんに近いほど賢い成功偽いずもちゃん。

偽いずもちゃん【失敗作】

知能が低い、怪我が多い、自分の欲求に素直過ぎる、不運過ぎる、人を無闇に殺しまくるなど…。
意味のない行動や悲惨な目に遭いまくる子達は失敗作。
いずもちゃんに恨みを持つ者や逆に感謝している者もいる。

偽いずもちゃん【成功作】

知能が高い、戦闘力も高い、理性をコントロールできる、いずもちゃんを助けたりするなど…。
一般人に溶け込んで生活できる偽いずもちゃん達。
失敗作を敵と思い稀に殺してしまう。

いずもの素【謎生物】

いずもちゃんの骨や血液から出来た偽いずもちゃんを作る素。
亡骸となった人間の体に埋め込むことで偽いずもちゃんが出来上がる。
普段は小瓶に入れられているが稀に逃げ出し謎生物となって生きていくものもいる。
謎生物には温厚なものと凶暴で人を襲うものがいる。

いずも退治隊

主に耳が3本のばってん印が描かれた何かを付けている子たち。ばってんの数が多いほど地位が高い。長髪の子が多い。
かつていずもちゃんを監禁し実験に使っていた謎の組織。
唯一いずもちゃんが恐れている生き物たち。
偽いずもの退治やいずもちゃん探しがお仕事。
1日の報酬はショートケーキワンホール。

今回はここまでじゃ……goodby✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?