【ローズS】9/19泉谷チャンス!

こんにちは!
昨日はうんこ負けしたので取り返します!


7R①メイショウコミチ

前走も狙いましたが、連闘でも狙います。
スタートそこまで悪くなかったので、ソコソコの位置がとれればいけるはず。
芝→ダとスタート条件が変わるが、そこについては正直なんとも言えません。包まれて後方からになれば終了だが、どうだろうか。泉谷くじ。

相手は休み明けも地力が見込まれるラカマロネスとかかなーとか思ってました(ここで寝落ち)が、寝て起きてみるとメイショウ丼狙いのボックスとかでいいんじゃないかなというお告げが降りてきました。


ローズS:◎エイシンヒテン


2走前の競馬を大きく評価。
前走はセントライト記念でも上位評価が見込まれるソーヴァリアントに終始マークを受け、マイペースに持ち込んでこその彼女には厳しい競馬となった。

今回は確固たる逃げ馬が不在で、クールキャットは前哨戦から逃げ馬を潰してかかるような騎乗をルメールが選択しないと踏む。安心安全。

このような展開になったとき、G1ジョッキー松若くんが残り5Fの持続戦に持ち込めば勝機はあるはず。3F戦のヨーイドンになると厳しいのでどこまで計算して乗ってくれるかが懸念材料もこのオッズなら積極的に買いたいところです。

相手は薄く広げました。詳しくは非馬新聞をご確認ください。


-オータムヒロインという馬について-

死ぬほどネタ扱いしている方も散見されますが、時計のかかる馬場ならやれてもいいはずです。

今回は馬場の乾きもよく、日曜日は高速馬場が見込まれることから、さすがに7着止まりかなという結論に至りました。

自己条件をしっかりクリアしていただいて、2022愛知杯で季節外れのヒロインになることを期待しています。その時はガッツリ買います。


ということで今日こそは勝ちましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?