【グーブラ杯】7/10泉谷チャンス!

おはようございます、こーきです。

本日は激アツイベントグーブラ杯が開催されますね。私も予想的中できるように頑張りますのでよろしくお願いいたします!!!

泉谷くんも今週から☆泉谷に変わりますし、一段と成長を遂げてほしいものです!!!


3R⑥カワカミカリーナ(初級編)

前走ハイペースを逃げて3着に残しており、地力タイムともに問題なし。
今回は同型不在で前回よりもペースが緩む+逃げ馬有利の函館替わりということで申し分なく力を発揮してくれるはず!

相手は強いていうならフェアリーバローズ。
すんなり先行できそうで前走に引き続き展開恵まれそう。前走泉谷なのでコンボ決まると個人的にはウハウハですw


4R④クアドリフォリオ(ノーチャンス編)

前走絶好の手応えから垂れたのが気になります。ソラを使っているようにも見えましたがよくわかりません。こういう馬を追っかけると個人的な経験上痛い目に遭います。要注意

このレースは普通にアスカノミライ勝つでしょと思ってます。泉谷ノーチャンス。


6R②ラップリーダー(上級編)

未勝利乗り替わりの泉谷は狙い時!!2走前、前走は東京を使われたが、レースを見る感じピッチ走法で東京コースは不向き。そんな中で4着したのは地力だと思うし、直線の短い函館は合うはず!!

右回り実績はデビュー2戦の中山だが、これは行き脚つかずでノーカウントしてもよい。前付けして直線チョイ差しに期待!!!

相手はいつ勝ってもおかしくないサトノディーバで!ここでグーブラ杯に向けて勢いをつけたい。


7R⑤ハイボールコパ(超上級編)

デビューからずっと泉谷くんが乗っていてやっとこさ勝ち上がり。そこから2ヶ月の休養明けでの今週。この馬は基本行き脚つかずで後ろからになることが多いが休み明けでどうか。

個人的にはタイプ的に使いつめて強いように見えるので微妙&今回逃げ馬不在でペースがスローになりそうなので更に微妙。メンバーレベル低いのでチャンスはあるとは思うが・・・少額がおすすめ。


8R④カフジアスール(大チャンス編)

前走のレース映像を見てほしい!w大出遅れ→後方待機ともうどうしようもない競馬ながらも追いつかない程度の反撃で4着。馬券を買っていた方は悶絶ですよね。笑これで3戦連続4着ですよ。

前走スタートの大出遅れがなければ全然アタマもあったと思うし、今回は斤量-1キロということでスタートも出やすくなっているはず!てかスタート普通に出たら勝ちます。笑

相手は休み明けでも通用のヴェントボニート、前走勝ちタイム優秀なケンアンビシャスかなと思っております。個人的に人気するであろう芝戻りオブデュモンドは嫌いたいです。普通にダートで見たい。


9Rサイドストリート(おまけ編)

この馬鞍上ずっとドMすぎでしょwというのが正直な感想です。

冷静に話をすると、ダート短距離馬なのによく出遅れるというなんとも残念なお馬さんでしたが、近走芝を使ったのがよかったのか前付けができるようになってきております。

今回はダ1000ということもあり、激流が予想される(1.4.5.11)ため、うまく逃げ勢の後ろにつけられればごっつぁん展開もありそうです。そうなったらコーリングローリーが突っ込んでくるでしょうね。頑張ってほしいところです。


グーブラ杯勝負レース&買い目編

事の発端はよくわかりませんが、みんなで仲良く馬券対決です!上手い人たくさんなので胸を借りるつもりで頑張ります!

その1 小倉7R


◎13ジョイフルラブ
○10テイエムエメラルド
相手4.17.15

変態穴馬ジョイフルラブを本命視しております。(現在12番人気58.3倍)対抗は中穴テイエムエメラルドです(現在7番人気13.9倍)

2頭ともに共通している”坂で止まる”が小倉コースではないのでそのまま流れ込みに期待したいところです!小倉で大穴メイショウサムソンと短距離大得意ロードカナロアなのでやってくれるでしょう!(血統わからない人)

相手はずーーーーっと惜しい競馬が続くウォーターイグアス、大幅距離短縮のスカイデュエラー、重馬場適性ありそうなタイセイレガリアで行きます。これ当たったら私は神になります。

買い目

馬連13=10 ¥400
ワイド13=10 ¥1000
三連複13=10.4.17.15 ¥300*6=1800
三連単13-10-4.17.15マルチ ¥100*18=1800

個人馬券は三連単なくして相手を広げる感じで考えております!


その2 小倉10R

◎10スマートアリエル
○8リリーミニスター
▲4メイショウオーギシ
ヒモ6.11.13

ここはここ2走古馬相手に善戦できていないホッコーハナミチら3歳馬を全キリしております。テンも速いスマートアリエルが楽逃げ→いったいったの想定です。

近走逃げの手を打つことも増えたリリーミニスターですが、松山Jは無理くり逃げようとはしないはずなのでお互い可愛がりながらいってほしいです。3番手評価はメイショウオーギシ。鞍上に不安はありますが、さすがに前目につけて行くのではないでしょうか。

ヒモは小倉ダートが庭のオルフェ産駒プチティラン、小倉実績◎のルドンカズマ、ダート穴何持ってくるかわからん幸さんのサイモンルモンドで勝負です。

置きに行ったつもりが全然置けてないですね。これも来たら神です笑

買い目
単勝10 1300
馬連10=8.4 各500*2=1000
ワイド10=8.4 各1000*2=2000
三連複10=8.4=8.4.6.11.13 各100*7=700

個人馬券はまだあんまり決めてないですが、単複中心でいくかな~


というわけで皆様の大勝を祈りまして!よろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?