【札幌記念】8/22泉谷チャンス!

今日こそ勝つ!!


2R⑨スペシャリティ

以前そこそこやれるかも、noteであげてから勝ちきれないものの好走続き。ここの乗り替わりで人気を落とすなら狙い目ではないかと。

3R①ナムラハカ

余裕があれば買いたいレース。近2走先行して結果を残しており、今回の最内枠は近くにテンの速い馬もおらずスムーズに位置がとれそう。展開もかなりスローになる想定で、粘り込みがはかれそう。

相手は人気ですが、セブンデイズ。いつ勝ってもおかしくないんですけどね。

4R⑭ルリアンシップ

前走穴をあけた馬ですが、ちょっと売れすぎ。枠も大外と厳しいので今回は見送り。

6R③プルミエロール

勝ち上がり後はずっと追走に苦労しているので、2400に距離延長もどこまでついて行けるか。毎回上がりはそれなりに使えるタイプなので地力はありそうではあるが、今回は買わない。

8R⑧ハイボールコパ

新馬戦以来の芝。砂かぶりがあんまりよくないタイプなので前進はあっても。と言ったものの特に買い要素がなさそうなのでここはパスで。。。

10R②サトノクライム

休養明けの1戦も、前走苦手な重馬場でしっかりと勝ちきることができている点は成長ととります。時計勝負ができないタイプなので、今回の良馬場は向く。

今回のメンバーをみると、逃げ馬がかなり揃っているので激流想定。タフな展開になったとき、内枠でロスなく溜めたこの馬に展開は向くはず。足るかは微妙もこの人気であれば狙っていきたい。

相手はインナーアリュール。このメンバーなら届く!はず…?

11R⑩ディアマンミノル

展開を考えると前々で運びたい馬が多くハイペース想定。
ペースが落ち着けば捲ってくる馬もいるので、後方で脚を溜めるこの馬に展開が向くはず。というかこの展開にならないとノーチャンス。

前走はかなり強い競馬をしており、函館で外々を回してあの着差となれば札幌替わりで上昇が見込まれる。調教も抜群に動いているみたいなので人気以上の走りは確実視。

オッズを見ていると、前走函館記念組が軽視されているので色々狙いたいところではあるが、ここは浮気せずに泉谷くんから狙います。

相手は本線にラヴズオンリーユー、ここは逆らえない。
紐で6.7.8.9.12。あくまでも外差し決着想定で。

12R③テリーヌ

前走どん詰まりからの巻き返しに期待。この馬については以前noteに書いた気がします。できれば外枠がほしかったが、今回は前走よりもペースは流れるはずなので直線しっかり待って、落ち着いて抜け出してほしい(願望)

地力はあるので、この人気であれば積極的に狙いたい。課題は枠のみ…

相手は不利に次ぐ不利を重ね続けているロフティピーク、泉谷の元カノメイショウハボタン。
紐だとザイラ、ベッラヴォルタ、マリノディアナの後方なだれ込み勢かしら。


おまけ:北九州記念

◎エングレーバー
○シゲルピンクルビー
▲モズスーパーフレア

モズが快速逃げ→差し展開と踏みます。
◎は鞍上不安もまぁ小倉ならなんとかやるでしょう。多分。
3歳勢ならヨカヨカよりかはシゲルちゃんを上位にとります。巻き返したのんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?