8/14泉谷チャンス!

こんにちは!
今週は園田で大敗しました!すんません!
中央で取り返したいです🥺🥺


2R⑭ヒューリット(通常保留)

1年以上休み明けの素質馬。いきなり走ってもおかしくはないが、今回大敗→次走ギリギリの勝ち上がりをお願いしたい。今回は見送り。


3R④ブリリアントキング(赤保留)

デビュー戦&2走目が素晴らしく、いつ勝ち上がってもおかしくない馬。
前走はゲートで若干出負け&枠の影響で外外回した分最後垂れてしまったが、スピード的には1000mもやれておかしくないはず。

今回はいい感じに内枠&少頭数ということで、ゲートさえ五分に出ればチャンスはあってもいいはず。レース間隔も3走前→2走前に近いので体調も大丈夫でしょう。初ブリンカーは狙えってエッチなひとが言ってたし。

相手は外枠もテンの速さに定評のあるキュートラン。この乗り替わりはプラスでしかない。


4R⑮アースフレア(点滅保留)

逃げられても多分垂れますよね。今回は外枠ですし軽視の方向で。
札幌の2000mこの馬が外枠から好走できるイメージがないです。

個人的には応援してますし、是非とも未勝利勝ち抜けてほしい馬なのですが、今回は見送りですかね。ワンチャン3着とかないですかね…


6R⑤ヒキガネ(牙狼剣保留)

デビューからずっと短いところを使われてきたが、正直追走苦しく、今回は待望の距離延長。700mは極端だが、追走も楽になるし、内々でしっかりと脚をためられそう。

相手関係を考えても、マテンロウアレスが積極的に先行していくはずで(ノリさんなので怪しいけども)ペースは上がり内でためるこの馬に展開が向くはず。ここは本田厩舎×泉谷のゴールデンコンビに期待。

相手は、札幌戻りでもう一度狙いたいウォーターボンボン、前走恵まれながらも人気以上の走りを繰り出したラムダあたりで考えています。


7R⑪クールファイブ(青保留)

ここは正直取捨難しいです。
ダートで新馬戦勝ち→芝替わりときての長距離路線。2走前は初芝なのでとりあえずノーカウントといたしまして、問題が前走。
新潟で捲って先頭立ちきって最後垂れるというまぁなんと難しい競馬をやっているので、よい評価をするのであれば買いでいいかと思います。僕はまだ迷ってます。

相手はコーストラインですかね。ここは3歳勢の成長にかけたいところです。

9R①アンクルテイオウ(ザルバ保留)

僕はこのレースバチバチのハイペースやと思います。人気どころがみんな前々で競馬したいタイプなので、激流→紛れみたいな展開を期待しております。

この馬は短距離路線転向後は追走こそ苦しいものの確実に上がりを使うタイプで今回開幕週&前激流となればインを突き抜けるチャンスは十分。現状10番人気ですが、狙ってみたい穴です。

相手は道営最強馬ハッピーホンコン。この馬もしばらく狙ってるのですが・・・菱田Jに期待。。。
ブラックさんの本命馬相手にもちょこっと買います。笑

12R②ナギサ(斬馬剣保留)

今日の大一番です!
正直前走は厳しいかなと思いながら見てましたが、逃げが残りにくい馬場のなかマイペースに逃げ粘りあわや!というところを見せてくれました。

この馬はマイペースに逃げて残り3F戦に持ち込むとめっぽう強く、特に2走前は10秒台の脚を使っているほど。走りを見ている感じ逃げてこそという訳でもなさそう。

今回のメンバー構成を見ると、どうしても逃げたい馬は不在で、多少の突っつきは入るかもしれないが、楽に逃げられるという見立て。積極的に狙っていきたい一頭。前走がフロック視されるのであればなおさら!!

相手は人気でもグレイトオーサー、あとは前走同舞台で好走しているイーサンティラノかな。


では、今週も皆さまにグッドラックを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?