【あけまして】1/15泉谷チャンス【おめでとう】

こんにちは、こーきです。
最近はスッカリサボり気味だった泉谷チャンスnoteを暇なので久々に書いてみました。
気が向いたら読んでください。よろしくお願いいたします。


7R③バイハリウッド

前走中京ダ1200を勝って同条件での1勝クラス戦。
対戦メンバーで比較すると、前走ダートスタートでのテンスピが12.6秒と、群を抜いて速いので今回は確実にハナを取れる。
ハナさえ取り切ってしまえば、現在の中京ダートは徹底的にイン前有利なので前走と同じように突き抜けるのではなかろうか。このオッズであれば単勝は必ず抑えたい。

相手については、一度敗れたことのあるダイチラファールがいるが、これは正直ダートスタートに対する信頼性がなく、美味しそうなオッズではあるが軽視予定。
ノリさん×昆厩舎のヒルノショパン、元泉谷チャンスで前走未勝利勝ちのパフォーマンス圧巻のフルムあたりを本線で。現在人気しているアメトリーチェはバイハリウッドが好走できる展開になると内で包まれてしまうので軽視。



10R④ナムラリコリス

言うに及ばず。おそらく皆さんご存じだと思うのですが、阪神JFで本命を打っておりました。前走の話をすると、かなり出走間隔が空いており、馬体重も+12kgと正直力が出し切れる状態ではなかったように思われる。
となると、前走(G1ですが笑)を叩いて2戦目となる今回は力を発揮できる状態にあるだろうし、そもそも周囲の1勝馬とは違って重賞ウィナーなのでしっかり勝ちきってほしいところ!

隊列を考えると、前走逃げたダークペイジが枠利して逃げてナムラリコリスは外2をすんなり取れる。あとは距離延長のアドヴァイス、ウィリンなどが並ぶが3歳戦ということでペースも落ち着くだろう。となると、直線粘り込もうとするダークペイジをスッとナムラリコリスが躱すような展開になるのではないか。

ということで相手はダークペイジ。コチラも阪神JF出走組なのでレース経験値が違う。単勝とモリチル馬券で勝負。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?