見出し画像

友達って

昨日、午前中ネットの記事で

『友達できた?』は発達障害の人にとって辛い言葉だと書いてある記事をみました。

午後に友達の喫茶店に行ったらこんな話があった

人の悩みはほとんどが人間関係。

50代になったら、価値観や考えの違う人とはすこしずつ距離を置いてフェードアウトしていき、時々気の合う人との時間を作り楽しみ付き合っていけば余計な悩みも持たずストレスも無く生きられる

と話をしていた

1年生になったら♪では『友達100人できるかな?』と歌ったはずだ。


学生時代 特に中学は友達がすべてで、家族さえどうでも良く、仲間の為なら!!!なんて思っていたような気がする。

社会人になり、自分より面白い遊びを知ってる人・お金を持っている人・仕事ができる人・・・色々な年齢で色々な人と友達になってきた

考えてみると・・・そうだその中の人で何人残っているだろう

思うと通り過ぎている。


でも、人との関係の中で色々学ぶことは多い。

私自身その塊だと言っても過言ではない。


人間関係は希薄になっている今、本当に何が・・・と思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?