見出し画像

4月お疲れ様でしたオラクルカードリーディング

新しいことが始まった方も、今まで通りだった方も1ヶ月間お疲れ様でした。
冬から春に変わるとき、心が乱れがちになるような気がしています。

今回は全選択肢に「癒し」「人生の主役は自分」
といったメッセージが出てきたように感じました。
自然のモチーフも全てに出ているので、触れてみるのも良いですね。

自分のために癒しの時間をたっぷり作って
良い5月をお過ごしください。


選択肢はこちらから

気になるものやピンときたメッセージなど
自由に受け取ってください☆ミ




左・ピンクの貝殻

テーマ「自分の人生を生きる/深い癒し」

誰からも大事にされていないとか
自分なんて…と思っていませんか。

あなたが映画館の映写機そのものだとしたら
悲しい映画を流すと悲しい物語が映し出され、そのような体験をするでしょう。

では幸せな映画を流したらどうなりますか?

人生はあなたのためにあります。
ネガティブな感情を人生の原動力にするのではなく
生まれ変わり、新しい生き方にチェンジするときです。

しかし生きているとどうしてもネガティブな気持ちに陥ったりします。
食生活の改善や運動、好きなことに打ち込んでみたり
場合によっては精神的な支援を受けることも考えてみてもいいと思います。
深い癒しを自分自身に与えてくださいね。

心が落ち着いたら
周りの意見や世間一般の常識に揺らがないよう
大きな木のようにしっかりと根(自分の信念)を張ることも大切です。
地に足をつけ、心が安定がしていることによって
自分を大事にできるようになりますよ。

自然の中がおすすめスポットです。
植物ひとつひとつ、ありのままで美しい。それは人も同じではないでしょうか。


中央・青の貝殻

「バランス/実を結ぶ」

あなたの人生が木だとしたらどんな実がなりますか?

甘い実、苦い実、酸っぱい実など
あなたが人生をどう捉えるかによって実のなり方は変わります。

と聞くと、木が大きく育ってしまって
もう後戻りはできないのではと思ってしまうかもしれません。ですが大丈夫です。

もし人生が与えてくれるものが気に入らないのであれば、木の剪定をしてあなたの理想の木を育てることもできます。
気づいたら手直しをすればいいのです。

あなたが最も意識したものが現実化(=木の実がなる)することを心に留めておいてください。

また、困ったときは誰かに頼りましょう。
一人で思い込まなくても大丈夫。
大きい木の剪定も、誰かと一緒のほうが安心できますよね。
アドバイスをもらいながら形を整えたり
手伝ってもらったりしながら
あなたの木を育てていきましょう。

また、体や心の不調に対しては
現実的な(実際的な)治療にとりかかってください。
実がなるためには土台の健康が大切です。
あなたの貴重な体を赤ちゃんのように大切に扱い
体の声を聞き、回復に努めましょう。


右・黄色の貝殻

「心を鎮める/他の人にどう思われるか気にしない」

どんなに頑張っても
何かを成し遂げても
あなたのことを気に入らない人はいます。
誰でも全ての人と相性が良いわけではありません。

しかしそれは、同時にあなたのことを愛してくれる人も存在していることも表します。
そのようなあなたの話に耳を傾けてくれる人達と付き合いましょう。
大切な才能、時間はあなたのことを大事にしてくれる人のために使ってください。
(合わない人には礼儀正しく、挨拶をすれば良いだけです)

あなたには素晴らしい面が沢山あります。個性的なところもあるようですね。

あなたは光そのものです。その光を与えることもできます。
他の人を気にせず、豊かな個性を育て
あなたそのものを輝かせましょう。

今、ネットを開くと色んな情報や思考が飛び交っています。
それは大勢の人が同時におしゃべりを始めるような感覚で
圧倒されてしまうことがあります。

その混乱から離れて静かな場所に行き、穏やかな時間を過ごしてみてください。
今、1人の時間をもつことが大切です。
瞑想でもいいですし、運動、料理、掃除、作品を作ってみるなど無心になれるものがオススメです。



おすすめマンガ☆
2巻が5月22日に出るのでワクワクしてます


この記事が参加している募集

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。