見出し画像

早苗さんロワで10傑入賞した話

初めまして、いずみと申します。
アイドルマスター シンデレラガールズ(以下、モバマス)にて2021/09/09~2021/09/16に開催された第47回アイドルLIVEロワイヤル(以下、ロワ)で10傑入賞した話になります。

1.突然の告知

2021年9月4日、その日は副業が炎上しており休日なのに対応に追われていました。
対応もひと段落し、その日見るはずだった1stLIVE上映会は見れずにしょんぼりしながらTwitterを確認すると公式からのツイートが

え???
あのー早苗さん?あなた10ヵ月前にも上位イベやりましたよね!!!

画像2


イベ発表時のTwitterの模様はこちら!

画像1

もう上位はないでしょ!と思って前回頑張ったので全然頭の中になかった。
でもロワなのでなんとかなるかという葛藤がみえます。
”それなりにいける””10傑はいけるだろう”という意味合いでした。

早苗さんは小さくてでもたわわで酒飲みでお姉さんで好きな要素しかないので昔から好きなんです!!!

2.事前準備

 何事をやるにも準備は大切です。個人イベでチーム決めしなくてよかったので楽でしたね。

①過去イベントのボーダー確認
 ロワは3年前に一度3位入賞しています。
しかしその後はそこまでやった記憶がないので直近のボーダーを確認しました。
確認に用いたのは”デレマスボーダーbot”です。
過去のイベントデータがあるので大変活用させていただいております。

今回は過去10回分のロワを参考にしました。
1位は1.3億~4億pt、10位は概ね5000万~7000万ptでした。

②アイテムの確認
 手持ちのアイテムを確認します。
BPドリンク、プラチケ、ジュエル、使える現金
アイテムはアイチャレやってるからいっぱいあるな!
お金もリアルイベント全然ないしあるな!!!

③目標の設定
 3年前ロワで3位だったときに7150万ptでした。
当時の朧げな課金額と飲んだスタの本数を思い出し、②で確認した手持ちとその時から特技更新を考慮し今回も同等のptは稼げると判断、とりあえず10位以内を目標としました。
なぜとりあえずなのかは後ほど。

④ライバルの確認
 このイベントで走りそうな人の目星をつけます。
今回は昨年の早苗さんドリフ結果を確認、Twitterで上位者リストを作成し監視体制を整えました。

事前準備は終わりです。
あとはイベント頑張るだけ!


3.イベント開始!

2021年9月9日、イベント開始です。

あらー!!!!お姉さん素敵なお山が!!!早苗山!!!!!

いや、お山を鑑賞している場合ではなくとりあえずパワー持ちを集めましょうねってことで集めました。パワー持ち少なくてよかった。

パワー持ちを揃えて多分CuCo編成でいいんだろうなと編成しました。
さて、これからやることは1つですね!







スタ走りです!!!







Lv373 スタ極でスタミナ790あるのでロワで飲むスタがうまい!
開始後数日はスタ飲んでただけなので書くことがありません。
ロワはラウンド事に毎回ユニットLvがリセットされるので1日で走る人も多くあまり最初は順位あてにならないので傍観してました。


2021年9月12日 
 無事スタだけで10位以内に入れてましたが、アイテム使って自分がどれくらいの時速が出るか、またいまの手持ちでどれくらいのptまで稼げるか知っておかなくてはいけません。

ここでアイテムを使い始めました。時速はざっくり900~1200万、2億ptまでならメダルから返ってくる分も含めると手持ちでなんとかなることがわかりました。
12時頃、10位以内の人達を見てここで目標を変更しました、1位いけそうなら突っ込む!

準備段階である程度のptは予想しており、いけなくもないなと思ったので変更しました。結果意味なかったんですけどね。

そう思いつつその日はライブに行きました。ロワより先に予定決まってたんや・・・


Minori Chihara ORCHESTRA CONCERT 2020「Graceful bouquet」
コロナの影響もあり延期に延期を重ねしかも年内で歌手活動休止というね。悲しい。
ライブ現地でしか得られないものを得られ翌日からの本業と副業の活力になりました。
早く気兼ねなくライブに行ける世の中になるといいですね。


2021年9月14日
夕方、仕事も終わり順位チェック。
朝の時点で3位でしたが、4位になっていました。
上がってきたの誰だろう?と 確認、ライバル最強だと思ってたユッコPでした。
過去早苗さんTBSも走られていたので前回のドリフでも警戒はしてたのですが何事もなく・・・と思ってたけどきましたか。

この時点で3000万pt差、1位は諦めました。理由はいくつかあります。
①アイチャレやってアイテム貯めていたが相手はそれを毎回超えていた。
②最高時速が自分より速い。
③あと2日仕事で時間確保できない。

モバマスでは戦ってはいけない人たちがたまにいるので、一般社畜労働者の私では勝てない戦いはしない方がゲームを長く楽しめます。前回のドリフがなければまた違ったかもしれませんが。

その後は特に何もなく10傑ビンゴ的に2位が取りたいなと最後まで調整してました。


4.結果

結果は2位入賞でした。当初の目標達成・早苗さん上位イベ3連続10傑達成できたので満足です。
東山奈央さんもライブで似たようなこと言ってましたが10年も続いてたら好きなアイドルが年下になってたりもするよね!

5.終わりに

イベント中に気を付けていたこと
①睡眠時間
 寝ないと後半つらいので最低でも6時間は寝てました。
②あまりツイートしない
 動向がわかると相手も動きやすいのでなるべく
③リアルも大事に!
 副業も頑張ったしリアルイベントも行きました。


ロワで使用したアイテム等になります。
現金    10000円
BP      150本
BP1/6    4300本
プラチケ 3600枚
スタハ  5200本
パワー持ち用スタ 覚えてない

稼働時間:2,860分

見ての通り現金はほぼ使っていません。毎日お得なセット買ってただけです。
1位を目指す方は別だと思いますが、10位以内なら最近アイプロ以外は基本アイチャレをやってれば何とかなります。やると何故かアイテムが増える謎仕様なので。
アイチャレやってない方は札束を用意してください!

早苗さんロワで10傑入賞した話は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。
早苗さんドリフで1位を取った話もありますので機会があればそのうち。

最後に・・・早苗さん見たいのに千葉公演のチケットが取れてません!!!2次抽選当たって!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?