見出し画像

2024年もよろしくお願いします。

煌めきのしずくクリエイター
泉 久美子です。
 
 

  能登半島 北陸地方での大きな地震や
航空機の事故のニュースに驚き離れた場所にいても
ドキドキしてしまいます。
 
被害に遭われた皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。 
 
少しでも心が落ち着けるようにお祈りしています。
 
……………………………………………………………………

🎍2024年もよろしくお願いいたします🎍
 
私の住む地域は年末冷えこみ
雪降る大晦日となりましたが、
 
 
降積もる雪が光を反射し、
とても宝石のようにキラキラ輝いています✨
文字では伝えきれない美しさ!
皆さんにも見ていただきたいです。

 
元旦は、年末からの積雪に除雪から始まる朝。
雪かきって地道な作業のくり返してなので、
自己探求にぴったり時間をくれました。

 
今日は『一粒万倍日』『天赦日』
が重なる貴重な日。

 
雪かきしながら、
2024のテーマでもある

 
今までの学びを『整理整頓』しながら、
自分を高めて『バージョンアップ』し、
できる事の実践をしようと決めました。


冷えた身体に温かい飲み物が染みわたります♪

 
先取り計画が苦手と感じる方も
(私も苦手だったけど、色彩心理と統計学に背中をおしてもらってます)
2024年をどう生きるのかを
『あらすじ』から創ってみるのも良いですね
 
明けない夜はない。
未来のドアを開けて
ぜひ一緒にプロセスを楽しみましょう♪
 


さて、ポジティブ心理学コーチング講座は、
冬休み中で休み明けは、
 5日(金)のスキル練習会から再開です。
  

休み中の課題もあり、
復習や理解度を深めるチャンスでもあります。
  

ポジティブ心理学コーチング講座も真髄に入り、
 会を重ねるごとに講座の内容も深くなり
『そうだったのか!』
『なるほど〜♪』

 
と感じることが多くて
学び進めるほど面白いです!
  

これは亜里先生が、
内容を分かりやすく噛み砕いて
動画やテキストを作って下さっている
亜里さん最高です♪
 

そして 6回目のスキル練習会が終わると、
サブ講師とアシスタントが
交代して練習会を開催します。
 
 
私もサブ講師として、
前半のサブ講師を担当した
よっしーから学びながら、
    

今からできる心構えなどの
準備を整えていくところです。  

 
受講側と開催側の
両方を知ることができる幸せを感じます。
  

アシスタント&サブ講師としての
参加を希望して本当に良かったです♪

  
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
自壊の更新もお楽しみに♪
 
スキ、フォローしていただけると
嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?