見出し画像

頑張りすぎない!

 プロフィール写真を撮る前に
 カメラマンのJO MORIYAMAさんから
 言われた一言。

『肩に力が入りすぎ!
 チカラを抜いて。
 幼少期の楽しかったことを思い出してみて』
 →言われて、笑いすぎた写真🤣

 損保時代/育休明けで育児との両立ができず
 悩んでいたときに尊敬する先輩から言われた
 一言
 『頑張るは、頑な(かたくな)に張ると
  書くよ。
  頑なに張りすぎると疲れるし、切れちゃう
  こともあるから。ほどほどにね。』

 どうやら知らないうちに
 頑張りすぎて
 自分を追い詰めてしまう😮‍💨

 自分で自分を労わる時間を✨
 セルフコンパッションを✨
 
 寝る前に…
 『今日の良かったことを3つ思い出す』
 『肩から腕をさする』
 『ストレッチを軽くする』

 睡眠の質が良くなる気がします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?