見出し画像

飛行機でwishリスト

東京から帰ってきました。福岡のほうが断然寒い。
ゴールデンライフプロジェクト修了式。
ちょっとまだ、いろいろありすぎて頭と感情の整理が追いつかないので、それについては、後日。

今回、楽しみだったことのひとつが、飛行機に乗ること。笑。
飛行機からの眺めが大好きなの。
自然は壮大で美しいし、ミニチュアみたいな家や車を見ていたら、普段考えていることなど、どうでもよくなる。

関東近郊在住のメンバーが多いなか、ひとり飛行機で出かけていくことに多少の疎外感があったけど、逆に、わたしだけ飛行機に乗るという特別感を持って参加できるって、ある意味ギフトだなと機上から山の稜線を眺めながら思った。
帰りは、もこもこの雲からそびえ立つ富士山がきれいに見えた。
すごくすごくきれいで、雄大で、誇り高い姿で、なんだかこれまでとこれからを祝福されているようで、ずっと目が離せなかった。

来年のwishリストを箇条書きでたくさん書き出した。

ほんとは、雑誌とかで欲しいものを切り取って持って行って、飛行機の中でウキウキしながら、ノートに貼って、ビジョンを視覚化したり、妄想しながら望みを書いたりするのがお勧めらしい。今回は、直前まで時間がなさすぎて用意できなかったし、雑誌を買って持ち込んでもはさみが使えないので、それは諦めた。

ざっと見て、行きに70個、帰りは150個くらい書いている。
行きは、最後に「もっと枠壊してどんどん望む!」と書いてある。笑。
いざとなると、なかなか大きいこととか、具体的なことが書けなかったので。苦笑。

思いつくままに、全部書いたので、また年末に時間をとって、これを眺めながら来年のテーマを決めるのだ。
今年は、とにかく内側と向き合わされる年だったので、今年見出した指針をもとに、来年は軽くどんどん行動する年にしたいなぁ。

とにかく手を動かして、いろいろ創造したい。
そして、大好きな人たちと共同創造をしたい。

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?