見出し画像

うまくいく鍵

なんでも
最初はわからないのは当たり前で。

わからなくてもやってみたい、身につけたいと思って
話を聞いてやってみて
でも、うまくできてるのか、これであってるのかがわからなくて
わからないからってやる気無くして
そのままやめちゃうと
わからないままで終わる。

わからないけどやりたいからとやり続ける人
わからないけどわかるまでひたすら続けられる人
わからないって人に質問してブラッシュアップする人
そういう人がそのうち自分なりのやり方を見出して
うまくいく。

すげー当たり前のこと。

それなのに
うまくいってすごいなー。うらやましいなー。
わたしはダメだなー。
って思うのは
すごいナンセンス。

続けたか、やめちゃったか
ただそれだけ。

ひとつ自分にとってのこれ!ってものを見つけるセンスも必要だけど
ひとつのものをひたすら実直に続ける行動力が、重要。
でもなにより
わからないことを自分なりにやってみることを
おもしろがる遊び心が、最強。

自分はダメだな、才能ないな、センスないなって思うのは
自分に厳しいようで
ただ甘やかしてるだけ。
やりたいことを諦める言い訳にすぎない。


そういうことを冷静に見れる人が
人生うまくいっているんだと思う。

冷静に落ち着いて
感情を混ぜないで
ものごとを見るって
意外に
できていない。

やりたいなら、自分が納得するまでやる。
ただシンプルに。

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?