見出し画像

たくさん経験して、たくさん感じて、たくさんシェアしたい。

今日は、先日受けたワークショップの復習を一緒に受けた友人と。
友人がジョギングを始めたと言うので、一緒に近くの公園(1周1.6km)をぐるぐると話しながら歩く。
1時間半くらい歩きながらいろいろ情報交換をし、4周半くらいで、スマホの万歩計が1万歩を超えていました。
1万歩って、けっこうハードなんだなぁと改めて実感。
でも、一緒に話しながらだったので、あっという間ではありました。
今日は気温が低かったのだけど、晴れていて日差しもあって、最後はポカポカに。寒い時って家から出たくないけど、寒いからこそ感じられる心地よさがあるんですね。
いい運動したなーって、清々しく終えて、ランチへ。

友人とは共通の話題が多いので、わたしの最近の考察を聞いてもらって、言語化しながら、友人の話も聴きながら、いろいろ腑に落とす時間でした。
でも、自分で話してて思ったのは、「なんか、まだ人のことばっかり気にしてるなー」ってこと。
「わたしは、あの人を見てこう思った」ってことを話してるんだけど、「わたしがこうしたらこうなって、これからはこうしたい」みたいな、明るい未来につながる話をもっとしていきたいなーと思ったのでした。

そのためにも、たくさん経験して、たくさん感じたい。
まだまだできることたくさんあるなーって。

友人が、わたしが受講を見送った講座を受けることにしたと言っていて、まじかーって思ったんだけど。
思ったよりもわたしがそれについて動揺していなかったので、それはそれでよかったなーと思いました。
そっかー!がんばれー!わたしはわたしで、できることをやるねー!って感じで見送ることができた。
でも、ちょっと、一緒に受けたらますます情報交換できて楽しそうだなー♪とも思ったので、引き続き、自分の心を観察していようと思う。

先日受けたワークショップの内容は、色々な面で後押しになるものなので、それぞれ毎日続けて、また2週間後にシェアしあう約束をしました。
こういう約束が、やらない言い訳を消してくれるので、ありがたい。

そして、ウォーキングが楽しかったので、ジョギングシューズを買う!笑

今回ワークショップを受けて、すごい!って感動したので、それを語るのは全然できるのだけど、それを実践して、その効果を実感することまでをセットで見て、語ることができる人になりたいと思っているので、内容はまたの機会にシェアできたらいいなーと思いまーす。

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?