見出し画像

Twitter始動14日後にnote書いてみた!


1.ご挨拶

初めまして、Twitter内で"泉@画面越しの付き合いかもしれんけど繋がりを大切に☆"を運営させて頂いている"泉"です。

ちなみに"泉"は "いずみ"と読みますし、本名です!

Twitter画像


2.得意の"せどり"を一時休業することに

僕は本業がインフラ系のエンジニアで、サイドビジネスとして"せどり"を

6年弱、主にAmazonをプラットフォームに行っていました。

そして長い年月をかけて本格的に事業として取り組む決意をしました。

(長かった....笑。)

僕は本気で事業として活動するため先月末に古物許可申請書を警察署に提出しました。

警察署の方は親身に相談に乗ってくださりとても理解を示してくれたことがとても印象に残ってます。

なので許可証がおりるまでは一端は休業という事で、また許可がおりたら開業届を税務署に提出し本格的に始動します。

3.SNS情報発信の世界へ入る


僕は10代の頃から飲食店、コンビニ、BARのアルバイト

社会人になってから自働車整備士、ホスト、製造業、そしてエンジニア

と一般の人よりも出来ることの種類は多い部類に入ります。

だいたい70~80%くらいで飽きて次に行ってしまうような性格なんです。

いまでもついこの間ですかね、とあるユーチューバーが大好きでマクドナルドのアルバイトの面接に行って働くことになったくらいです。

そしてさらにインターネットビジネスでは"せどり"を封印しまったくのド素人であるTwitterの世界に足を踏み入れました。

本格的に始めた4月21日、緊急事態宣言が全国拡大になり本業の方もテレワークに移行してからすぐだったことを記憶に残ってます。

4.Twitterを始めてから14日で起きた変化

 Twitterを本格的に始める以前のフォロワー数は26人でした笑。

初期実績

 それから4月21日から今日まで5月4日20:50分で・・・・・


0504実績


なんと600フォロワーまでに伸びてしまいました・・・!

たかが600されど600ですけどやってやりました!!笑

普通にうれしいでしょ、最高!!

これも支えてくださったフォロワー様のおかげ以外なんでもない。

深く感謝申し上げます。

5.これから始める後輩への足跡として

 僕は始めて14日ですが、プロ意識をもってTwitter活動に取り組んでいますし日々試行錯誤でやってます。

自分の為のアウトプットする場所として、これから始める後輩の方たちに少しでも役に立てる情報になればと考え、このnoteにTwitter活動の証跡を執筆させて頂きます。

今後とも宜しくお願いいたします(*'▽')



サポートを頂けたら私のこれからのnote活動費等に使わせていただきます(>_<)