見出し画像

サーモンラン 3週目

今週の上達とか感想とか

スペシャルチェックしようって何度も言ってるのにいっっっっつも忘れる。どうしたらええんや。自分がスペシャル意識低いせいで負けた試合は数知れず。悔しいよおいら。

もう1つスペシャルについて。どういう状況になったら吐くかあらかじめ考えとかないと結局使いどころを逃すってよくわかった。スペシャルの種類確認したら、じゃああれに使うかって頭の片隅に置いておかないとあかんね。ウェーブ始まったらあれこれ考える余裕なんてないんだもん。

あとは、そろそろ真面目に潮や特殊ウェーブごとの動きの座学というか言語化というか、そういうのやらないとなあって思った。ちょこちょこ解説見てるけど限界を感じてきた。特にヒカリバエとグリルの動きが下手すぎてつらい。何もわかってないわけじゃないけど、細かい判断や納品タイミングとか思ってた100倍は深いね。このゲーム何もかも深い。



自己ベスト

3週目
アラマキ400、ムニエール250、シェケナダム210
⇒ アラマキ450、ムニエール700、シェケナダム210

時間が取れそうだったのでムニエール回でがんばった。600くらいまでは割と良いペースでこれたんだけど、そこからどんどん勝率が悪くなってきて、しばらく粘ったけどこれが今の実力だと諦め。(全野良で基本継続なしです)

まあ3週目でこれならいいんじゃないか?なにより、危険度上がってきてからの世界をある程度体験できたのがよかった。仕事量が増えていくとちょっとした動きの質や小さなミスがより重く感じるようになってきて、そのヒリつく感じが楽しい。

体験したからといっても練習することは変わんなくて、ただ基礎を地道に積み上げていくことだけなんだけどね。納品意識とかスペシャルの使い方とか、そのへん。自分はまだまだそこからだと思う。

逆に、700は基礎すら甘くても行けるレベルってことなのかもしれない。他のステージも600は早く乗せたいね。んでもしばらくポゴやりそうだから、時間とれるかわからず……。



ギャラリー

3人クリアしたけど2人とも継続してくれなかった(´・ω・`)


31秒残さないとダメと知らなくてぬか喜び回


野良全員1文字ネームいつかスクショ撮りたい、惜しかった


めちゃくちゃキャリーしてもらった回、超緊張した😳


ウェーブ終了後ナベブタに乗るのがマイブーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?