見出し画像

サーモンラン 10週目

新シーズンのエモート癖強いの多くてすき。


ビッグランまでにもう1つカンストしときたいなーってことでブキが強かったアラマキ(スペシュ、ジェット、傘、ホット)でカンスト達成。

スペースシューターはスペックがもう弱いけど、腐ってもシューターだった。サーモンランはシューター雑に強いよね~。

弾ブレのせいである程度近づかないとバクダン倒しきれないことがあるのが気持ち悪いけど、及第点とれてるブキに感じた。特に今回は全ブキがバクダンやれたからそんなに問題もなかったし。


それに対してワイドローラーとロケットペンシルは使うほどに弱く感じた。ワイロはインク効率の悪さが一番つらい。初動の壁塗りの時点でインクの減りの早さに泣きそうになった。ローラーはザコ処理担当になりがちだけど、ちょっとザコ相手するだけでインクなくなってボムが出なくなる。

ロケペンは長所がそこまで尖ってないのに、短所が目立ちすぎる。貫通ない、インク効率悪い、チャージキープない。使いこなせるようになってようやく普通の強さな気がする。

スペシュ:シューターの中ではかなり弱い側だけどシューターの時点でやれる子。
ワイロ:ダイナモよりはマシだけど、かなり弱い。
ロケペン:チャージャー種で一番弱い。


自己ベスト

10週目
アラマキ530、ムニエール999、シェケナダム910、ドンブラコ600
⇒ アラマキ999、ムニエール999、シェケナダム910、ドンブラコ600

2回カンストしただけの経験だけど、でんせつ400から700くらいが一番勝率悪い。下は難易度低いからキャリーしやすくて、上はさすがに強い人が多い。そのあいだでも勝率安定させるにはまだ実力が足りてないっぽい。



エクスドロシャケみたいな特殊なののぞいたらこれが自己ベストそう。ビッグランに向けて良い練習になったかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?