見出し画像

ブログ7日間チャレンジ参加者の声

理想のお客様が自然と集まる♡人生を変えるセルフライティングスキルアップcamp2020の詳細はコチラから

お問い合わせも増えたし、効果がすごくありました!!

愛知県在住 バストアップサロンオーナー Tさん

今まではただ思ったことを書いたり、わたしが大事だと思うことを書いてたんですが

いかに相手に興味を持ってもらうようにするか

わかりやすく書くか考えながら書くことでお問い合わせも増えたし、効果がすごくありました!!

あと、なんとか提出したいって思って時間決めて取り組めたのもよかったです。


当面の目標は昼休憩中に1記事あげれるように毎日ネタ探し頑張ります✨
ありがとうございました。

普段より多くリアクションを頂けたり、お話したことのない方から共感のお声を頂けた記事もありました。

大阪在住 フォトグラファー 坂口あいさん

ブログチャレンジ前は
・何を書いたらいいのか分からない
・テーマが複数入ってしまって文章がまとまらないし長くなる
・↑それが何故なのか分からないから継続が出来ない


という状態でしたが、具体的にどんな人に伝わってほしい文章なのかをまず決めたら、その方に伝わるテーマや書き方にするには?という思考に自然となれることに気付きました。


書くことを続けるうちに、長くなってきそうな時は「これは別のテーマにした方がいいな」と気付いてまとめやすくなったように思います。


そのターゲットに伝わるかどうかを考えたら、文章はいくらでも分解して書けるし「書くことがない」ということがなくなるなと感じました。

ここを意識して書いたことで、普段より多くリアクションを頂けたり、お話したことのない方から共感のお声を頂けた記事もありました。

書いているのはブログですが、Instagramのフォロワーも少しずつ増えて写真を見て頂ける機会も増えました。

誰に何が伝わってほしい文章なのかを考えて、その方の役に立てるように今後も継続していきます。


的確なアドバイスに感動し、他の方の投稿を読みながら刺激を受けた時間でした

愛知県在住 フィットネスサロンオーナー Mさん

本当に参加して、良かったと思っています。
いずみさんの的確なアドバイスに感動し、他の方の投稿を読みながら刺激を受けた時間でした。

今までは自分が書きたい事を書く日記みたいなものだったと気づきました。
お客さんは何に悩んだり、困ったりしている方に私は何ができるのだろうと沢山考えた時間でした。


SNSでの集客を成功されている方を目の当たりにし、安易な考えでは、集客は、できない!と真剣に取り組む気持ちになりました。


3日目に、「劇的に良くなった」とコメント頂いた時に、スッゴく嬉しくて、思わずガッツポーズしてしまいました。笑


これからもどんな方に、何を伝えたいのか?どう書いたら、伝わるのか?
伝わる。刺さる。読みたくなる。会ってみたくなる文は?と考えて書いていこうと思います。

素敵な企画に感謝です。ありがとうございました


毎日続けることで確実にアクセスが増えた

神奈川県在住 カウンセラー 大村昌代さん

今回、フレームワークに沿って書いてみてこれまでわたしが書いてきたことは結論と言いたいことが実は合っていなかったということに気づきました。


届いてほしい言葉が全然届かなかったのはこれだったのか!とびっくりでした。


フレームワークに沿って書いていると、自分が飽きてしまうのでは?とか、読んでくださる方も単調に感じるのでは?などちょっと不安に思うこともあったのですが

テーマが違ったり、自分の想いを乗せることで印象も変わるなぁと感じて面白い発見でした。


毎回お題やテーマがあったので、アンテナを張る練習になったり、自分の過去を振り返るいい機会でした!
1文が長くなったりしやすいので、気をつけたいのと、くどくなりやすい癖があることにも気づけて良かったです。

発信に対する心構えみたいなところが、変化したなぁって思います。


毎日続けることで確実にアクセスが増えたこと、最後の方はとても久しぶりに公式ハッシュタグランキング入りしたり、とチャレンジした結果が見えて嬉しかったです^^

みなさんが頑張っているのを見て、良い刺激になって、わたしも7日間頑張れました^^
いずみさんのコメントも本当にすごく参考になりました。たしかに!なるほど!と思うことが多く、コメントいただけることで、モチベーションもあがりました。


素敵な企画、本当にありがとうございました♡

だいぶ伝わりやすい文章になってきたと我ながら思いました!

久米島在住 エステサロンオーナー・ヨガ講師 上村千晴さん

7日間チャレンジをしてみて、そもそも何故?という視点で物事を見ると、書くネタが色々と出てくることに気づけました。

興味を引くようなタイトルの付け方も、大変勉強になりました!


これまでは、感じたことをスラスラ何も考えず書いてましたが、構成を意識して書くようにすると、最初よりだいぶ伝わりやすい文章になってきたと我ながら思いました!(笑)インスタのフォロワーも、毎日少しずつ増えていってました!

今後も、フレームワークを意識しながら、1記事1テーマになるよう、伝わりやすさを磨いていきたいです✨

そして、届くべき人の元へ、ちゃんと書いたことを届けられるようにしていきたいです!
7日間、皆さんの投稿に刺激されて、本当にやる気が湧きました〜!皆さん、ありがとうございました💕

画像1

毎回、的確なアドバイスを頂ける事で、なるほどー!!っと、うなってました。

京都府在住 フォトグラファー Yさん

7日間ありがとうございました!
・今まで、矢印が自分に向いてた事と、ターゲットも絞れてなかったんだと…。
・ターゲットを絞って、そのお悩みに向けて書くっていうはこういう事なんだと、やってみて分かってきました。
・今までの自分の事を振り返る機会にもなり、自分の中にあった想いに改めて気付く事もできました。
・完走して「ブログが書けない私」っていう思い込みを手放せました。私の中では、これが一番大きいです!
・フレームワークがある事で書き始めやすく、まずフレームにそって書き出してからPCに向かうっていう、書ける私のマイルールみたいのができました。
・ターゲットを絞って考える事で「書けない」から「どう書こう?」になりました。

やってみて気付けた事がたくさんあり、本当に参加してよかったです。

毎回、的確なアドバイスを頂ける事で、なるほどー!!っと、うなってました。


自分へ頂いたコメントはもちろんですが、他の方のブログもコメントもとても参考になりました。
自分にはない視点で見てもらい、再度見返して、なるほど、こうしたら伝わりやすいなーって、すぐ書き直していけるのも私にはとてもよかったです。


いずみさん、本当にありがとうございました。

完走して終わりではなく、これからも続けていきます!


お客様の目線になって、分かりやすく簡潔な文章になるように意識できるようになりました

沖縄県在住 自分辞典アドバイザー Mさん

本当にやってみて良かったと思っています!

いずみさんのわかりやすいアシストと、添削で、今までどれほど自分目線で文章を書いていたか思い知りましたし、サービスは全てお客様の目線になって、分かりやすく簡潔な文章になるように意識できるようになりました。


また、誰かのブログや文章を見る際に、この人がどんな構成でどんな意図で書いているのかを、意識して見るようになったかと思います。


これからは、今回なかなか難しいと感じた、文章を意図して自分のサービスに繋げる事ができるようになりたいと思っています。

あと文章が長くなってしまうので、簡潔に書くことをより意識して、引き続き文章の構成、伝わりやすさもしっかりと考えて継続できればと思っています。


ありがとうございました😊♡


理想のお客様が自然と集まる♡人生を変えるセルフライティングスキルアップcamp2020の詳細はコチラから

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。