見出し画像

モテる起業家10のマインドその①素直さ

素直さ

これはほんっっっとうに大事です。

素直な人は伸びるし、結果が出る。

学んだことを、素直に実行する。
まずはやってみる。


学んでも

あれこれ理由をつけてやらなかったり
でも、だって…

難しいです、私できません

という人はそもそもやらないので
結果が出ないというシンプルなことですね。


今までやったことないことが

難しいとか、できませんは
当たり前なわけで

やる前からそれ言ってたらスタートさえできない。


もちろん、教える側も
わかりやすく伝える努力は必須だけれど

それでも素直にやるか、やらないかは
本人しだい。


でね、
素直に行動している人、実行している人が
不安がないかといったらそうではなくて

不安もあるけど
勇気を出してチャレンジしているだけ。


どんどん行動して
進んでいってるように見える人だって
悩んだり不安を抱えてたりする。

そこを想像できずに
あの人はすごいから
あの人だからできる

私なんて…

と言ってる人は
想像力という思いやりに欠けていて
本当はそんなかわいそうな自分が好きで

かわいそうな自分から
変わりたくないんだろうなと思う。



やったことないことにチャレンジするとき

そのことをやる意味とか
やったことで得られることが
自分の理解を超えているのは当たり前のことで

腑に落ちてからやるのではなくて
やってみて初めて腑に落ちるもの。


素直に行動する人は、その分失敗もする。

だけど、失敗した分
成長もする。

そして、大事なのは

うまくいっても、うまくいかなくても

必ず自分で考えること。
自分と向き合うこと。

教わったことを
解釈いれずにやってみるのは大事だけれど

そこで

自分で考えなくていいわけではなくて

解釈を入れずにやってみて
自分の頭で考えていくこと。


自分の頭で考えないと
それはいつまでも他人のものでしかない。


借りてきた言葉というのは
読んだらすぐわかる。

その人らしさというのが全然ないから。


自分の言葉で語れるくらいに
体験して腑に落としていくことが大事だよね。



ということで
モテる起業家10のマインドその①は

「素直さ」でした。

教わったこと、アドバイスされたこと
素直に実践してますか?


明日はその②をお届けします。

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。