見出し画像

あの人はすごい人だから

あなたの理想を実現しているあの人は
"すごい人″だからできたの?
元々最初からすごい人だったの?

本当にそうかな?

「あの人はすごい人だから」

その言葉を口にしてれば

自分が努力しなくて済む言い訳ができる。

"あの人は特別だからできた"
"私は特別じゃないからできない"

そう思えばそれが真実になる。

事実はどうあれね。

すごいその人は努力もしないで
そのステージに辿り着いたと思う?

長年かかって
努力で身につけてきたスキルや
手にしてきたもの全てを

"すごい人だから"
で済ませる。

その人のスタートラインや
努力の過程も見ないで

「すごい人だから」

という一言で済ませちゃうのは
想像力という名の思いやりに欠けてると私は思うな。

逆に
「あの人にできたなら私にもできるはず」

そう思って努力してみたらどうかな。

私はそう思うし
そうやって努力してきたし

これからもそうしていく。

どちらを選んでもいいし
どちらも選べる。

私たちは自由だし
自分の人生だから。

誰にも決められないし
全て自分で決めている。

言い訳の材料を探して
あきらめる人生でも
誰も困らないけど

自分の心だけはごまかせないよ♡

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。