見出し画像

泳ぐ宝石「錦鯉」は人懐こい?!

今日の昼下がり、優雅に泳ぐ錦鯉をうっとり眺めていたら、
口をパクパク迫って来た。
ときどき餌あげ係をしているおかげ?か、
妙になれなれしく「早く餌くれよ!」と訴えかけているかのよう。

「これって酸素が欲しいから?」と、養鯉業のお兄さんに聞いてみると
「いや、餌をくれると思っているだけですよ」との返答。
どうやら、錦鯉には日ごろの人間の行動パターンが読めているらしい、賢いやつらだ。

大口を開けた超キュートな錦鯉たち

「餌くれよ~」「お腹すいたよ~」という声が聞こえてきそうな
大口を開けたキュートすぎるショット。
思いっきり水面のから顔を出し、訴える様子が愛しすぎる💕

餌の代わりに指を差し出しから、指にかぶりつくありさま。
なんでも錦鯉は“泳ぐ宝石“のくせして、水中にあるものは何でも食べる雑食らしい。

一匹が数十万円から数百万円、ときには1千万円超えが生まれる山古志の錦鯉たち。
しっかり食べて稼いでくれよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?