見出し画像

【最終回】そして旅は続く



さて、ここまで物語形式でお届けしてまいりました

『貯蓄0のアラフォー女子がドイツでダンスパフォーマンスをするまで』

略して【0女子独踊】

ここまでお付き合いくださりありがとうございました✨

 
せっかくなら面白く書けたらいいなと思い物語形式にしました。

 

1話目で「ドイツで踊ります!」って宣言したのは、本当に叶えたいことは「〜したい」「叶うといいな」ではなく、「やります!」と宣言すると必ず叶うから。

じゃあお金はどうする?

叶うなら叶えるための必要な分は正しく動けば入ってくるもので

30万は7月中に達成するビジョンも描いていました。

こちらは「予祝」ですね☺️

 

その次のプラス15万はかなり想定外でした。

これは本気で、そうきたかー😇ってなりました

本気で心を砕かれそうになった時、救ってくださったのがヨガの師匠の奥様からのボイスメッセージでした。
 

自分が思っていた以上の方々から応援してあただいたことが身に染みて
 

私はこんなところで終わる人間じゃないと奮い立たせ

8月は限界突破して動き続けました

 

その反動が体調不良という形で出てしまったのは不甲斐ないですが

その時のコンディションでドイツを楽しめ無事踊りきったので問題なしです!

 

本当に自分がやりたいと思ったことはワクワクして心が軽いものです。

今回は過去最高に軽やかでした。

お金がないからやらない・できないは本当に言い訳でしかなく、本当にやりたいことは借金してでもやるべきだと思います。
 

だって、やりたいと思った瞬間がやるべき時だから。
 

お金が貯まったころには心変わりしてるかもしれない。
行きたい国が渡航禁止になってるかもしれない。
自分が病気になっているかもしれないじゃない?

 

未来なんて誰にもわからないから、今目の前のチャンスがまた必ず巡ってくるとは限らないのです。

 

だからどうか、「自分が本当にやりたいこと」は叶えていって、心のワクワクを止めないでほしいです!

いきなり大きいものではなく、身近な小さな願いからでOK

この積み重ねが後の更に大きな夢へと繋がっていくのです。

 

今回のドイツ遠征、行くと決めてからクラファンを走らせている瞬間もドイツも全て本気で楽しく、とても貴重な経験をさせていただきました!

 
しんろくさん

一緒にドイツへ行った皆さま

そしてここまで応援してくださった皆さま

本当にありがとうございました!

 

まだまだ私の旅は続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?