見出し画像

お久しぶりです、泉水子です

前回noteに記事を投稿したのが昨年の10月3日だったみたいです。
つくづく自分は継続して何かをすることが苦手なのだと感じます笑

「そもそもなぜSNSやnoteに投稿するのか」「毎日朝ノートを書いてるんやから、人に公開せず自分の中で完結すれば良いのではないか」などの問いも頭によぎりますが、それは今日は置いといて、、(これもいつか言語化して整理したい。)近況やFX、思うことなどなど書こうかな。

私はまだ人に何かを伝えるほどのエネルギーは無いと思う。適応障害の投薬をぶった切って病院にも行かなくなった今、伝えたい事の軸も決まってないし。
けど、いつかこのnoteを発信のツールとして活用する時に『こんな過去もあったなぁ』と思えると面白そうなので、気分に任せてキーボードを叩くことにします💻
(ふと思ったけど、今はnoteをブログ的な感覚で書いてるのかも。いや、そもそもnoteはブログみたいなもんか?笑)

トレーダー修行のその後

前回投稿した記事で「12月には本資金投入したって記録が残せますように」と書きましたが、2022年2月末現在、未だに本資金は投入できていません。
それでもあの頃よりは確実にトレーダーに近づいていると断言できます。

昨年の11月に、父の入っているFXのスクールで特別講座のようなものがあったのですが、その内容は理論の核心に迫るもので、トレードスキルを身に付けるための手順も一つ一つ示してくださっていました。

私はなかなか意志が弱く、講座の後も引っ越しや副業など色々な事情を言い訳に落とし込みに時間を割かずボチボチ歩いてしまったのでまだ成果は出せていませんが、同じ講座を受けた両親は今月+100pipsを超え、確実に常勝トレーダーに近づいています!凄い!

「勉強に集中できるようにパートもココナラも減らしていいよ」と言って支えてくれている夫のためにも、これからは毎日検証して、講座の内容を何回も落とし込んで、スキルを手に入れたい。
身近な両親がそれを証明し始めてるから、私も追いつけ追い越せで常勝トレーダーを目指したい。

正直、自分が宣言したことを守れないことは結構悔しいし、心のどこかで「またくじけるんちゃうか」と思う自分もいますが、言ったことが何回も守れんくても、次はできるかもしれんし、そうやって一個一個積み上げていけばいいかな~とも思うので、懲りずに言い続けようと思います。

まだ24歳やしな。これからの人生の方が長いので、頑張ります。

日当たりの良い家に引っ越しました!

実はこれまで住んでいたお家、めーーちゃくちゃに日当たりが悪かったんです。笑
町自体は素敵な所で、電車は区間急行も停まるし駅徒歩7分で近いし、近所に森もあったし自転車で三鷹まで行けるし、本当に住みやすかった。
家を探した時は日中仕事で出ている予定やったので気にしてなかったんですが、いざ会社を辞めて家で過ごす時間が多くなると、あら!なんと日当たりの悪い事でしょうか!
特に適応障害や鬱の人って日光に当たることが推奨されるのに、旧居は夏でも2,3時間しか直射日光が当たらないような、朝起きたら最初に電気をつけなアカンような、そんなお家でした。

更新料を払ってまで日当たりの悪い家には住みたくない、ということで、新居探しは日当たりを第一条件に進めていきました。

夫は通勤があるので駅徒歩10分以内が条件でしたが、それでは日当たりの良い家が見つからず、最終的には譲歩してくれて、新居は徒歩15分(ちゃっちゃと歩くと辛うじて10分)の所に決まりました。

住み始めて1ヶ月半が経ちますが日当たりは文句なしで、多少の不便はあるものの、なかなか居心地の良い住処になってきております!
関係あるかは分からんけど、大好きやった読書も再開できるようになりました📚小説も併せて1ヶ月で20冊くらい読んだと思う。

まぁ日当たりが良くなったからといって朝自動的に起きれるようになったわけではなく、自分の自堕落さにほとほと嫌気がさすことも既に何回かありましたが、、環境は整ったので後は自分がやるだけ!ということで、明日3月の目標は24時までに寝て朝日と共に起きることです。
(いきなりハードル高いかな?笑)

食を変え始めて1年が経ちました

確か2021年の2月頃からお米を玄米に変えて調味料を一新して、3月から大地を守る会の食材宅配を利用し始めて、4月頃から料理に砂糖を使わへんようになり、いつ頃からか小麦製品も控えるようになり、お菓子を買う時はできるだけ原材料がシンプルなものを選ぶようになりました。

実は「イライラしなくなった!」「不調が一切なくなった!」「頭がクリアになった!」などの大きな変化はありません。未だにやる気が出んくて昼過ぎまでお布団にいることもあります。

けれど、子どもの頃から悩んでいた便秘は無くなりました。
お昼過ぎに眠くなることは無くなりました。
大学生くらいから悩んでいた頭痛はほとんど無くなりました。
うま味調味料や添加物が多く入った食品を食べると、舌がザラザラするようになりました。
このあたりは、私の中では結構な変化でしたね。

ちなみに砂糖・小麦は避け切れていないので、一度2~4週間ほど完全に断つ人体実験をしてみたいな~と思ってます!

1年かけて身体に要らない物を減らしていくことは習慣化できたので、次は栄養素のことや、それを吸収する腸内環境のことなども勉強して実践しようかな~。

人に強制することは出来へんのに夫がお菓子やジュースを買うと渋い顔をしてしまったり、コンビニやスーパー、飲食店で「人間の食べるものじゃない、、」と感じてしまったり、なかなか人間力が低い時もありますが、人は人、私は私と割り切って、これからも食の勉強と実践を続けていきます。

こんな私の食生活改変実験に付き合ってくれる夫には感謝しかありません。
見てるか見てないかわからんけど、この場を借りて心より感謝申し上げます。H君。本当にありがとう。

ココナラでのフリーランス活動

ココナラで仕事をするようになり10ヶ月が経ちました。私としては、半年以上続いたことに正直驚いています。笑
昨年はリスト作成がメインで時間を切り売りしていることが多かったですし、案件に掛かる時間を読み間違えて泣きながら作業したこともありましたが、8月頃からはプラチナランクを維持し、定期的に依頼相談が来る状況を作れていました。

自分で案件を管理するのはとても難しくて、売上が欲しいために自分を安売りして、夫に「取りすぎちゃう?単価下げ過ぎちゃう?」と心配されたりもしましたが、なかなか良い経験ができたのではなかろうか。

今受けているのはテキスト化の案件で、この1年でタイピング速度が向上した私にとっては、かなり時間単価を上げることのできる案件です。10ヶ月経ってようやく気が付きましたが、これからはテキスト化・文字起こしをメインに切り替えて、私の提示する対価をきちっと払ってくださる方と取引をしようと決めました。

しかしながら、私の本業はFXトレーダーです。
まだ利益は出せていませんが、私はトレーダーです。
去年の7月にも同じような内容のnoteを書いてたけど、パートやココナラに逃げるのは本末転倒です。
だからこれからは販売が無い月があっても良いから案件を選んで、トレードスキルの落とし込みにもっと時間を使うようにする。
今回ご依頼くださった方のおかげで、別の戦場を見つけることができたので、本業に影響が出ない程度に細々と継続していこうと思います。

3月の目標

私は環境の変化を言い訳にすることが多いんですけど、引っ越して1がけつ以上経つし、新しく始めた事務のパートも慣れてきたし、3月こそは自分に言い訳せず2つのことを習慣化させたいと思います。

・23時台に寝ること。(朝日と共に起きれたら120点!)
・毎日RCCでの検証を1時間すること。

これまで色々宣言しては守れなかった私ですが、今回こそ「達成できました」っていう投稿をできるように、そして「私できるやん」て自分を褒めてあげられるように頑張ります!


2022.2.28 いずみこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?