G7はイスラエルへの制裁ではなくってイランへの制裁をするということを検討?

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR16EDY0W4A410C2000000/

あんましようわからんのは、イスラエルが無差別にガサで人を殺し国際法違反?の大使館を空爆したことはG7的には正しいことなので、それに反撃したイランは制裁を受けるべきということなんかな?
いやいやこの記事を読むと、G7がイランに制裁をするのでイスラエルはイランを攻める必要はないよという制裁の代行をG7がやるのでイスラエルは無理に攻撃をしなくてもいい???ということ?でもこれってG7が制裁しているので、イスラエルも同時にミサイルなので攻撃することでよりイランへの制裁が効くからいいんじゃないのというようには考えないのかいな。
国の登場が他の組み合わせなら、本来はこれから攻めようという国に対して制裁を課すのじゃないのか。より制裁を助けますというのがG7なの?それともすでに筋書きでG7各国は全員でイランに侵攻するということなのかな?イランは中東とも中国ともロシアとも国交を持っているのでその各国に対してG7側は協力して圧力をかけさらには民主主義を広げるために侵攻支援するということかな?なんやきな臭いな。。。しかしこれやったら、ホルムズ海峡もバンデム海峡もイランによって通行禁止になる可能性あるよな。世界的に経済を混乱させるこれもG7の狙いだったりして???こんな荒唐無稽な話に日本は乗らないで石油備蓄300日もないのでエネルギーを確保することに邁進したいもんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?