見出し画像

スマホもPCもそろそろスペック競争は終わってAI対応競争かな?

といいながらもPCもメモリーが36GBぐらい?CPUはウルトラ?SSDは1TBぐらい?が基準になって。そこでそろそろスペック的には上限か?見たな感じじゃないんだろうか。まあ、実際に使ってみてからでない何とも言えんかもね。。。今でもAIで処理させるとそこそこ時間がかかるのが多くなってきたからな。。。。

しかしAI対応のということならASUS(今直近で販売開始なのは、ASUS Vivobook S 15 5507QA Copilot+ PC S5507QA-HA321W 発売予定日2024年6月18日 249,800円←これでも高いのにな)ぐらいしか買えんな!!!(Macbook Pro M3MAX14コアCPU30コアGPU36GBユニファイドメモリ1TB SSDストレージマックはその倍538,800円??これは完全に無理!)(15インチMacBook Airなら318,800円、ちょっと分割で相当無理すればいけるかな??それでも清水の舞台から飛ばないと)

手が届かん世界が増えたな。

まあ、でもAIの活用度がはるかに高い今、このPCへの投資は必須だと思うんでそろそろ買い時かなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?