昨日のノート追記

昨日のノートに追記。

他の人のインスタ見て、思い出したけど、私も心がしんどくなって、一旦休職するか悩んでいると上司に相談した時、「休職したら治るん?それ。」って言われた。わからないけど、今のまま続けたらだめだってことだけはわかってて、ああもう何もかも。って感じだった

それで私はもうダメだ。私が悪い。私が病気。って思ったけど、
相談するところまでは間違ってなかった。
間違っていたのは、その言葉を受けての私の思考。
しろくまに「寒い?ここ全然寒くないよ?我慢しなよ」って言われて、
人間の私が「そうだなぁ。我慢しなきゃ!」って思う必要はなくて。
あ、種類が違うんだって思って、

「わかりました。でも私は寒いので部屋に帰ります」

って言えばいいだけのことだった。

※ここでのしろくまはしろくまだから脳がないとか言いたいわけじゃなくて、別種類であって、優劣とかで、考える必要はないということ。

まあ、なかなか難しい。
こんだけわかってても、否定されたら、つらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?