イベの時に都内に泊まる時に便利なネカフェ&カプセル

まず大前提として

①お財布をよく無くす

②防犯?なにそれ?

③酔うと記憶がなくなる

って人は大人しく+3000円くらいしてビジホ泊まってください。

自衛大事。せっかく楽しい思い出も一件のトラブルで疲れちゃうからね

お金で買える安全はお金でちゃんと買ってください。

いくつか泊まったところを紹介。何かの参考になれば。

★ファーストキャビン

値段:高め

綺麗さ:綺麗

他人とのエンカウント:ほぼなしに近い

利便性:◎

アメニティ:シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔、クレンジング、乳液、化粧水が備付。歯ブラシバスタオル館内着が貰える。

大体4000~5000円くらい。日によってはビジホのが安いときはある。

ネカフェ以上ビジホレベルだけれど、安くて古いビジホよりは余程綺麗。

トイレ、風呂は共同だけれど、カプセルやらネカフェ業態には珍しく「大浴場」がある(別にシャワーブースもあるよ)遠征疲れるからね……大きなお風呂気持ちいい。

お勧めは秋葉原店。駅から近いし(昭和口徒歩5分)、地方民も安心の山手線内。地方民に乗り換え難易度高い。あとめんどい。

次点お勧めや長期滞在なら、日本橋よこやま町店。ここは乗換必須だけれど

馬喰駅のC1出口から横に一本曲がるだけで、到着するので女性でも夜安心。

1Fにカフェが併設されてるので、ご飯に困ったらここ。

★ブック&ベッド東京

値段:普通~高め

綺麗さ:綺麗

他人とのエンカウント:結構する

利便性:◎

池袋利用したよー。楽しかった!!なにこれ楽しい!本棚!!イエア!!!

みたいなテンション。シャワーが3つ?しかないので結構時間によっては被るのと、本棚側のベッドはやっぱり人とのエンカウントが多い。でもまあ本楽しいしいい経験。ゆっくりは出来ないかなー。ブースにテレビもないので、本当に余った時間にゆっくり本読んで寝たい人にオススメ

★ネトマル池袋

先日ネカフェなのにテレビがある!!花丸が見れるぞーー!!っていってたのここ。

値段:無難

綺麗さ:ネカフェにしては綺麗(ただ匂いはちょっと気になる)

他人とのエンカウント:時間帯によっては多いかな?

女性専用ルームがあって個室があってオススメ。ネカフェなら一番お勧めかな。何せ個室が私がまっすぐ寝れる(身長170センチ)

あと、webサイトから予約が取れるので、当日バタバタしない。安心。

ただ、難点をあげるなら池袋駅西口からちょっと歩くので、夜中はなるべく大通り通ってね。結構酔っ払いに絡まれるぞ!!!という立地なので、早目に入室お勧め。匂いが気になったらファブリーズが置いてあるので。シャワーが10分100円のコイン式だった。10分って結構お湯使えるね(5分で終わった)

★カプセルネット おもてなしの宿(上野)

風呂!サウナ!いえーーー!って感じでなんかもうくつろげる。

カプセル自体は至って普通のカプセルだし、設備も特に+@はないので、ネットしたい民にはここお勧め。夜卓入ってる人とか。人狼民とか。


その他:番外編

★グランサイバーカフェ バグース池袋

夜行バスが東口に着くので、ここが一番駅に近いネカフェ。特別何もないけどそこそこ安い。スープとドリンク飲み放題(だった気がする)

私が昔熱中症でお世話になったネカフェ。夜行バスがついてから、イベいく時間まで仮眠とかでお世話になってます。


ネカフェなら池袋が何だかんだいっぱいあって楽だったり。オタクだし。どうせ池袋が生活圏内だし。そんな感じ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?