私もブラウォーやりたい

好きなモノをつらつら語ろう!っていうあれみてほんとそうだなーと思いつつ。

最近長文を書くという習慣がCoCの被害者の日記くらいで、本当に偏ってるので。

最近たるちこと茅ヶ崎至が好きすぎて所謂『推しの顔がよくてしんどい』状態でアドレナリンあれなんですけど(2部で号泣して具合悪くなった)



まあ単純に暇だっただけな気がする。

A3!(エースリー)の世界だと

「トゥイッター」=「twitter」

「インステ」=「インスタ(インスタグラム)」

なわけだけど、じゃあ「ブラウォー」ってなんだろう。っていう話を延々と。

昔「ブラゲウォーズ」ってあったけど、イメージとしては違うし(あれ戦争シミュレーション)

かといってピンとくるものはない。

【分かってること(他ゲームと混合してるかもだけど)】

・スマホで出来る

・共闘可能

・課金可能(お察し。尚私の物欲センサーも推しに負けないレベル)

・装備概念がある(万里が「装備紙」って言ってたので)

【予想部分】

・ダンジョン踏襲型

→○○級、LP消費、ここらへんからダンジョンに潜る為にLPを消費するソシャゲタイプ?

・課金要素

→レアアイテムって言ってるから、課金要素はイベ周回アイテムか

泥率アップとかそんな?ガチャはダンジョン特攻装備とかキャラとか?

・なんとなくグラフィックすごそう

→たるちはともかく、万里はそこそこ有名なゲームじゃないとやらなそう

(粘着うざいのがブラウォーが起点なら少なくとも万里は自分でブラウォー始めた事になるので)

結論=課金出来てスマホで出来るFF14寄りのグラブル(やばい)


『え、ずるい私もやりたい』

課金型MMOは周回要素省きたい社会人には有難いし

(省くより踏破に主を置いてるゲーマーたるちは兎も角として)

NPCでNEOとたるち作ってくれれば最高。

そんなゲームがむしろやりたい、とだんだん良くわからないベクトルに

好きが向いてきたので、また更に好きなものが好きになりました。

ところで卒業イベで課金させてくれませんかね。

咲也と万里と十座の最後の制服姿に万札挟みたいんです。

卒業おめでとう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?