私とジングル

こんにちは皆さん!

11日のアドベントへようこそようこそ!
担当の以蔵と申します。
去年も同じような日を担当してたような記憶がありますが、それはさておき。締め切りブッチしそうですいません!!!

コロちゃん……落ち着きませんねえ。
近場であればチケット取っていくのですが、如何せん遠方なのでなかなか難しくて😭
インプットしないとアウトプットできないタイプの生き物なのでアドベントの記事の内容を凄く悩みました。
とりあえず、季節が季節ですし私のジングルのお話でもしようかと思います(ジングル……今やってるんですかね?通常だけでしょうか……)

ジングルと私

先述しましたが、私は鹿と大仏の国在住の遠方です。そして11月中盤から年末は猛烈な繁忙期になる職場に勤めております(まあ今年はコロちゃんのせいで一年中繁忙期で死んでるんですが)
言いたいことがわかりますね?そうです。

ジングルの期間と繁忙期ほぼ丸かぶり問題

いやもうめっちゃ辛いです。
皆が「ジングルが一番好き!」っていうので、見たくても繁忙期で連休取りづらい……ぴえん🥺って感じです。
それでも去年、従業員増えてきたタイミングでお願いし倒してもぎ取ったぜ連休!
夢にまで見たジングルベルジャンボリー。小学生のようにドキドキワクワクしてカメラ片手にいざ!!

興味がない方もお付き合いください!私のジングル感想!

画像1

まず目に入ってくる大きなクリスマスツリー!
オーナメントに混ざって魚が吊るしてあるのはきっとラグズの仕業でしょうか。
オーナメントもクマや楽器の形のものも多くて、クマ達が飾り付けしたツリーなんだなあととてもホッコリします。

画像2

ツリーの下にプレゼントが置いてあるのも良いですね。日本は枕元にプレゼントだけど、海外だとツリーの下に大量にプレゼント置くんでしたっけ?

画像11

外観もとてもよいですね。背の高いクマ達が壁のレースを、他のクマ達が手すりのモール付けたのかな?とか考えると楽しいですね

画像12

雨の日も風の日も雪の日もグリズリーホールを案内してる彼もマフラー貰ってますね。扱いがお地蔵さんに服着せるみたいな感じな気がしなくもないですけど

私は楽曲に精通してる訳では無いので、ぶっちゃけクリスマスソングですら「どっかで聞いたことあるある!」みたいなレベルです。
でもなんて言うんでしょうか。公演中の彼らはとても楽しそうで、歌声もいつもより優しく柔らかく聞こえる気がします。

画像3

夏よりも何故か薄着になる我らがリーダーヘンリー。
私のヘッドキャノンでは彼のマフラーはテディの手編みです。クリスマスクソダサセーター着てたのを全力でアーネストとテディ辺りに止められたんでしょうか。そんな所もまた可愛いです。

画像4

真っ赤なお鼻のマックス、電飾沢山のメルヴィン、サンタ帽がお似合いのバフ。
「その話はもうケリが着いただろう!?」ぜひその話を詳しく聞かせていただきたい。

画像5

色違いのオソロ衣装が可愛いサンボネッツ。
いまだにどの子がどの子か全然分からないんですよね。パワーパフガールズと同じ立ち位置とは聞いたんですけど、まずその子達がわからないという。

画像6

皆のアイドルトリキシー
ぎゅっと抱き締めたい愛くるしい彼女がキラキラでフワフワの衣装を着ているなんて、可愛い以外の言葉が出ますか!?私は出ません。

画像16

寒さに震えるウェンデル。
そっか、そうだよね。頬の毛にも雪は積もるのね!!全力でヘンリーからのフリを回収してくれる今回のギャグ要員。そんなあなたが大好きよ、ウェンデル。彼も公演の後に慌てて奥さんと子供へのプレゼントを買いに走るんでしょうか

画像7

冬だってとってもオシャレなアーネスト。
彼の着ているセーターと似たようなものがあつ森にもあったはず…と確認に向かいましたが、あんまり似てなかったのでこの話は無かったことに。「誰かここへ来たら喰っちまうぞ」とジングルでワイルド感出してきた伊達男です。

写真 2020-12-11 23 31 06

(似てるなと思ってたあつ森の真冬のセーター)

画像13

サンタ服のアレンジがとってもお似合いなリバーリップス
モミの木型のギターがいいアクセントになってて良い。
ジングルではゴーマーとセッションするんですよね。腕のいいピアニストと有名なロックンローラーの意外な組み合わせが見れるのはベアバンドだけ!

画像8

かっこよく決めるぜゴーマー!
何で首にモール巻いたん?????
コートもサングラスもバッチリ決まってるのに何で首にかけた???
ヘンリーに「アクセントにつけるといいよ!」って渡されたの律義につけたの???
アーネストによく止められなかったね…気付かれないうちにスタンバイしてたのかな

画像9

皆の歌姫テディ・バラ!
ゲレンデに舞い降りた天使とは彼女のこと。
「サインペンが見つかったらすぐ行くよ♡」とか言ってるヘンリーですが、友人談ではギプス内側の足の付け根の方にヘンリーのサインあるそうです。私は目視できてないですが…内ももって…やるなヘンリー。
彼女が同担拒否でないことを願うばかりです。

画像14

一人正月先取りアルじいちゃん!
英語苦手ですけど、何か嫁さん出て行ったみたいな歌詞じゃないですか?
そんな新年のお祝いの時期に何して奥さん怒らせたんだろう…

画像10

5人集まればもうそこはパーティー会場ファイブ・ベア・ラグズ!
5人中2人がサンタ帽をかぶってる圧倒的確率!
公演終了後にこの5人が率先して酒盛りとクリスマスソングの演奏してくれるのでグリズリーホールのパーティは一段と盛り上がってそうですね!

画像15

楽屋も各々レースで飾りつけされててとってもかわいい!

私が頑張って撮った写真と一緒にお送りいたしました。
少しでもお楽しみいただけていれば幸いです。

それでは皆さんお付き合いいただきありがとうございました!
よいクリスマスをお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?