見出し画像

Big SurとM1チップへの対応状況(2月19日更新)

大きなOSやハードウェアのアップデートが来ると気になる互換性。iZotopeの本国サイトではしばらく前からBig SurとM1チップへの対応状況は公開されていますが、質問がよく来るためこちらにも日本語で書いておきたいと思います。

Big Sur 対応済みの製品

ご覧の通り、現行製品はほぼ全てBig Surに対応済みです。Catalinaさんの時はセキュリティ面の特殊な仕様のため時間が掛かりましたが、今回は割とすんなり対応することができました。

画像1

Big Sur 未対応の製品

こちらはまだ対応していない製品です。無料プラグインであるVocal DoublerOzone Imager 2、Iris 2、Exponential Audio製品、旧バージョンは未対応になっています。

画像2

M1チップへの対応

正確に言うと2月19日現在は未対応という状況なのですが、多くの方々から普通に動作するとは聞いています。正式対応に関しては、開発から発表が来たら発表させて頂きます。それまでもうちょっとお待ち下さい!

本国サイトの方のリンクも貼っておきます👇

おわりに

OSは
互換を待って
更新だ


By @iZotopeJapan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?