プリセットが表示されない場合の対処方法について
iZotope製品はプリセットがとても豊富です。ユーザーさんの中には、まずはプリセットを使ってから作業を始める方も多いと思います。
稀にプリセットが表示されなくなる場合があるので、その際の対処方法をこちらにまとめてみました。
1. プリセットの保存先
プリセットのファイル形式は.XMLで、以下の場所に保存されています。
Windowsの場合
C:\Users\[current user]\My Documents\iZotope\製品名
macOSの場合
Macintosh HD/Users/ユーザー/Documents/iZotope/製品名
(本社サイトの英語ページはこちら)
==============================
2. プリセットの復元
もしプリセットが急にリストからなくなった場合は、まず製品の再インストールを行って下さい。そしたらプリセットが復元されます。
再インストールするとディフォルトプリセットは全て上書きされるので、もしディフォルトプリセットを弄っていたなら、そのプリセットを別の名前で保存しておいて下さい。
(本社サイトの英語ページはこちら)
==============================
3. プリセットの手動インストール
復元をしてもプリセットが戻らない場合は、ディフォルトプリセットファイルをダウンロードして、ファイルをプリセットの保存先へ移動して下さい。
*プリセットフォルダへのアクセス権が無い場合は、右クリックでアクセス権を変更して下さい*
==============================
こういった情報は英語で検索したら答えがすぐに見つかるので、困ったらまずは「iZotope Preset Missing」などシンプルな英単語を並べて検索してみてください。
最近は翻訳ソフトも優秀なので、英語が分からなくても大体の内容は掴める筈です。そしたら早期解決にも繋がりますよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?