プラグイン認証について
iZotope製品には、以下の3つの認証(Authorization)方法があります。
1. コンピュータ本体の認証
2. iLokの認証
3. チャレンジ&レスポンス認証
今回はそれぞれの方法について説明したいと思います。
*コンピュータ本体とiLok認証*
コンピュータ認証とiLok認証は、超便利!な弊社のプラグイン管理アプリ「Product Portal」経由で行って下さい。
ポータルのダウンロードはこちら
ポータル上のギアアイコンからPreferencesへ行き、言語設定からJapaneseを選択すると日本語表示に切り替わります!
(もし何かしらの理由でポータルが使用できない場合は、弊社公式サイトからログインしてダウンロード〜インストール〜認証まで行って下さい)
*チャレンジ&レスポンス認証*
これは弊社独自の認証システムで、チャレンジコードをマイアカウントで入力すると認証されるというものです。
製品起動時に出てくる画面でチャレンジコードを生成します。それをマイアカウントのProduct Historyにコピペすると認証完了です。
ポータルが出た現在では全く使う必要は無いので、「こんな方法あったんだ」というトリビア的に受け取っておいて下さい。
*認証出来る台数について*
弊社製品は「商用・個人用の目的を問わず、ユーザーさん自身がお使いになるなら」複数台へのインストールを許可しています。なので複数のライセンスを購入せずとも、例えばデスクトップとラップトップ両方にインストールすることも問題ありません。
ということもあり、どうしてもiLokを使わないといけない理由がなければ、コンピュータ本体認証をオススメしています。
個人だと余程の方ではない限り、使用台数は多くても3台くらいだと思います。私は正確な台数は把握していませんが、リミットに到達すると、一度サポートに連絡してリセットしてもらわないといけない仕様になっています。
By @iZotopeJapan
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?