青梅雨に届いた手紙

ある在宅探偵に届いた、ある少女からの依頼。
それは「亡くなった父が作った宝探しを解き明かしたい」というもの。

4~6人で行うZoomを使ったオンライン公演です。
家にいながらにして謎解きを行うことが出来ます。

さて、ストーリーでなんとなく感じられますが、
割としんみりとしたストーリです。
参加者と依頼の少女を含め7人での謎解きを行うことになります。

言うことなしの大満足。
謎の難易度は、慣れている人ならスイスイと解けるでしょう。
それだけに、話に集中することが出来たように思います。

特に、アドリブで受け答えしてくれる演者の方が良くて、
非常に楽しいひと時が過ごせました。

家に届くキットもなかなか良く出来ていて、
ストーリーの盛り上げに一役買っています。

4~6人を集めるとか、Zoomのビデオ通話+LINE端末というあたり、
いろいろ用意するハードルが高いのがちょっとつらいです。
ただ、満足度は十分にありますね。

あと、筆記用具とハサミを用意しておきましょう。
使う段階で慌てることになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?