見出し画像

VRCHAT謎解きワールド紹介 6step

もともと紙媒体での謎解きをvrchatで遊べるようにしたものみたいです。

そのため、いろいろとvrchat向きではないギミックがありますが、
ペンとか補助になるギミックとかあったりするので、
少々使いにくい部分はありますが、困ることはなかったです。

謎の練り込みはかなりのもので、
普通に公演として提供されてたんだろうなぁと思うレベルです。

一定時間以上かかるとヒントが出る仕組みです。
注意点として、部屋をクリアするとその部屋のヒントは出ません。
後から使う問題もあるので、
パスワードが分かっても全部解いていきましょう。

作者の想定だとクリアまで1人で80分、複数人だと70分だそうです。

ちなみに私の結果です。
Step4までは全部普通に解けたけど、Step5以降きつかった…。
画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?