見出し画像

TRAP MAKER

よだかのレコードのオンライン公演です。
オンライン公演では1人からチケットが取れる公演だったので、
やっとよだかでのオンライン公演に参加できました。

5人での公演なのですが、オンライン先は本当の建物!
独り占めできて贅沢な感じです。
建物の間取り図を見た時、変な形だったので仮想的な家だと思ったら、
本当にその間取り図の建物が出てきて驚きました。

自分たちは家から参加しているので実際にその家には行きません。
そこで、その建物にいる仲間に指示を出してゲームを進めます。

その場にあるものを確認しながらトラップを作成し、
潜入してくる敵を撃退する、という話になっています。

実際にトラップを仕掛けてうまくいくか見守るのは楽しいです。
侵入者が来てしまうと基本的には見守るだけなので、
事前に綿密に作戦を建てていくのがとにかくおもしろい。

不満点と言えば、ZOOMで送られてくる映像は
仲間と監視カメラの映像があるのですが、
それらが多すぎたせいか、途中で映像トラブルがありました。
最終的には復活したのですが、参加者もカメラONのせいか、
映像が多すぎて帯域が辛いのかも、とか思いました。
スマホで参戦するなら、Wi-Fiは欲しいですね。

オンラインゆえのもどかしさも味になっていて良かったです。
新しいテレ公演も期待できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?