アンドロイド工場からの脱出

リアル脱出ゲーム×演劇、という、聞いたこともない組み合わせ。
PVを見てもなかなかの異色作品です。

たとえば、PVのサムネイルは大勢の人が銃を持ったポーズをして、
一人の人を追い詰めているような映像となっています。
この公演では、実際にこういう行動をするんだな、と思えばいいです。

そしてそれが面白いんですよね。
演劇の台本を読み合わせるのが面白いのか?と思ってしまいますが、
それがうまく面白さに落とし込まれています。

ただ、同時に人を選ぶ部分はあるかもしれません。
普通謎解きは誰か一人が成功すれば全員が成功します。
ですが、演劇だと全員が成功する必要があるんですよね。
そういう意味で、やりたくないことをやらされる可能性はあります。

前衛的な公演だとそういうものであり、
裏を返すとマイルドになる前の原液でもあります。
新しいものを体験したい人は絶対に見逃せないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?