見出し画像

Web謎紹介 モンスターラッシュ

怪物襲来カレンダーというものが公開されていました。

発端は零狐春が行った #SICKS_MONSTERS
全部で6体のモンスターが襲ってくるという謎解きイベントです。
同団体は謎解き王トーナメントみたいな、
挑戦系のコンテンツをよく行っていますね。

これに触発され、RIDDLERが参戦し、 #FOR_HEROES が公開。
テレビでおなじみの松丸亮吾さんの会社です。

そしたら、武者さんが#ZAKO_RUSH なるものを公開。
雑魚といいつつ、なかなかの歯ごたえ。

#PETIT_PUZZDEVILS というLINE謎です。
これも一風変わった良質な謎が5問。
丁寧なヒントがついているので、
初心者はこのへんから入るのがおすすめかも…。

とりあえず紹介したのは私が遊んだやつです。
私が気づいてなくて、まだ挑戦してないやつがまだまだあります。

しかも5月末まで色んな人が公開していますね。
まだまだ自粛期間が続いて、時間が余っている人は
ぜひいろんなのを挑戦してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?