見出し画像

ジャイアント嫌われコーン

・メタルギアソリッドみたいな会社のロゴだ。

・ミックスナッツを食べながら1:1ハイボールを飲んでいます。これは正義の組み合わせ。

・ミックスナッツのジャイアントコーンって要らないよな。あんなもん誰が好きなんだ、固くて味しねーだろ。歯に詰まりまくるし。あいつ1粒食べるだけで奥歯が平らになんだよ!!!!ちょっとはカシューナッツを見習うことはできんか???ジャイアントコーンなんぞをありがたがる奴ァいねーわけよ、いたら見てみてえわ!!!!バータレ!!!!!!!

・あんなもんナッツ界のハズレ。クラスの隅でニタニタしながらカードゲームしてるやつ。待受は萌えキャラで集まるとうるせーしぶん殴ると「アニメッッ」って言いながら吹っ飛ぶ。

・と、言うように主語を大きくして極端なことを言うのが宜しい、という文化がネットにはあった。いつの間にか失われたというか、怒られる事ばかりが目立つようになってしまっている気がする。

・「有線イヤホンを今どきつけているやつはヤバい(意訳)」というのが常にTwitterで流行り、常にそれが賛否両論、常にやや否が優勢で常に爆伸びしているが、まさしくこれだと思う。

・別に書いてる人はそこまで思ってないんだけど、そんくらいのこと書いた方が良くも悪くも盛り上がるよな〜と狙っているのでは?と思う。ネットの使い方上手いな〜って思ったよ俺ァ。別に大衆の評価を得るよりその世界のコアな人間に刺されば良いし。

・インターネットは先に悪口を言った方がだいたい有利です。そして最後に悪口を言ったほうが勝ちです。以上で授業を終わります。

・西成で爆発があったらしい。TLを眺めたところ、大阪民は「まぁ西成だし爆発くらいするか……」といった様子だったが、船が爆発していることに私は驚いた。

・船!?あれって海辺で作るんじゃないんだ。なんかこう、海に浮かべた状態で作っていくのかと……あるいは海の上に吊るとかさ。西成とかで作ってどうすんのよ。運ぶのか?ボートを車で引っ張るみたいに?

・と、思いきや大阪湾に流れる木津川の近くにあるらしい。しかも造船所通りなんて名前の通りもあるくらいだから、昔から川で作って海に流してたんだな。へぇ、一つ勉強になった。インターネットだけで完結したブラタモリみたいだ。

・あっ!噂の花やさんだ!!

・はっは〜んて言われたので今日はおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?