見出し画像

久々にバナナシール…

バナナが好きで幼少の頃からよく食べていたけど、バナナシールに気が付いたのは高校生くらい。紫色に男の子と女の子の絵で可愛いので剥がして何気にみてたら、急にバナナシールが気になり、それからはバナナシール欲しさにバナナ購入するように。学生の時にバナナシール集めてノートに貼っていたけど、社会人になってあまりバナナを食べなくなりそのまま。
20代後半、健康を意識するようになりバナナをまた食べ始め、バナナについているバナナシールがまた気になりまたバナナシール集める。
今残っているのはその時からので、台紙に貼り切手収集帳に保管してあった。

八百屋さんにはみたことないシールつきのバナナがよくあるので、散歩がてら色々な商店街の八百屋さんで探したり、海外旅行でもスーパーでバナナシールチェックしたりしていたけど、だんだんデザインがいいバナナシールが減って、袋いりバナナにはバナナシールが貼られていなかったりで、ここ数年はバナナシール目当てでバナナを購入することがなくなった。

今日は朝ごはん用のバナナがなくなって、たまたま行ったドラッグストアで袋詰めバナナだけどバナナシールがついてたので久しぶりにバナナシール目当てで購入!

*Del Monte  GUATEMALA

Del Monteシールはいろいろ収集してたけど、GUATEMALA産のは初めて。

またバナナシール収集、再開しようかな。

#バナナ #バナナシール #フルーツシール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?