妻がコロナワクチン(ファイザー)を打ってきました【1回目】

こんちゃっす、あいじっとです。

妻がワクチン接種に行ってきました

妻がワクチン接種に出かけて行きました。
昨日の話です。今日が2日目。ちなみにファイザーです。20代半なので、副反応が怖い年齢ではありますね。
昨日今日は自宅で仕事をし、明日は事務所で仕事予定です。
ただ、妻の体調が悪ければそれも考えないとなーと思っていました。

初日

帰ってきてからはぐっすりと寝ていました。
目を覚まして聞いてみたところ、特に体調は悪くないそうで。
それでも腕には痛みがあったみたいですね。
お医者さんにも言われたようでしが、ひどい筋肉痛のような痛みがあると。

夕飯はレトルト食品を食べてくれと言われました。
(妻の名誉のために言っておくと、体調悪いならレトルト食べるから準備しなくていいと言ってありました)

体調が悪いというより、寝起きで準備する気が起きないとのことだったので、初日は大きな問題もなく終わりました。

2日目

本日です。
・・・・元気でした(笑)

相変わらず腕に違和感はあるようですが、普通に夕飯の準備もしてくれました。
私も仕事をしながらたまに様子を伺いに行きましたが、普段と変わらない様子でした。
「元気じゃん」と言うと「元気じゃないよ、腕は痛いもん」の返をするくらいには元気です。

今後も不安は多少ありますが、

ひとまずワクチン接種1度目を終えた妻でした。
当初は打ちたくないと言っていましたが、結婚式を控えていることもあり打つことにしたようです。

ちなみに私は5日に1回目を打ってきます。
まだ打ってないんですね、、、

最後に

ここから先は私の主観です。気を悪くする方もいるとは思いますので、ご注意ください。

私はコロナのワクチン接種については全面的に賛成派です。
単純に予約を取れず(予定が定まらず取れず、、、)10月になってしまいましたが、最初から打つつもりでいました。

当初はみなさんワクチン早くしろーと言っていた気もしますが、最近はワクチンに対するネガキャンも見受けられますね。
人それぞれ考えはあるので、そこを否定するつもりはありません。

打ちたい人は打てばいいし、打ちたくないなら打たなきゃいいのかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?