見出し画像

ふと思うこと✨

ツイッターでまだワクチン打ったとか、打たないとか言ってる人を見て思ったこと🙄

私はワクチンは宗教みたいに思ってる所があって…打つ事で安心するところもある人はそれでいいと思ってるし、打ちたくないと思ってる人が打たないのもいいと思ってる😊

信じる物は人それぞれだし、それでその人が幸せならいいかなと。家族が、大切な友達がどんなにやめたほうがいいと言っても本人がなんだコレと思わないとどんなに言っても聞いてくれない🤣

人が人の考えを変えるのはとても難しい事だと思ってる🙄そして、自分の意見を受け入れてもらうのも難しい🤔

でも、違う見方をしたらその人とのタイムリミットは見えてくるかもしれないかなと。大切な家族、友達との残りの時間が可視化されてるのかもと。

信じてる人には信じて幸せだったと思って今世を終わらせる事がどの時代も幸せなんじゃなかろうか。

人は見た目ではわからない素晴らしい考えを持ってる人もいるし。ものすごく怖い顔をしてても、動物や植物や子供やお年寄りに優しい人もいるし、かと思えば見た目モテそうな人が平気でゴミ捨ててたり浮気してたりとかしてる人もいたり🤣

親とも限られた時間しか話したり一緒にいたりはできない。

友達とも同じ。

ワクチン関係なく大切な人達だ。

そして、この世に生まれて育ててくれる人がいなかったら私はのんきにnoteは書いてない。

そして、いつか私も後期高齢者にもなる。

その時に幸せだった、楽しかったと思って旅立ちたい。

そのような輪を作りたいと思う今日このごろです😊👍✨

まだ具体的な方法も知らんけど🤣

あと、ツイッターじゃなくてXか🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?