見出し画像

6月24日

この笑顔が見られるのも
あと1週間なんだなと思うと、
自然とほなみんぐ!卒業の時を思い出す。

数あるグループが目の前から姿を消した。
僕が地下を知ったのは……

遡ったら2017年11月にゴキ帝を知り、
初現場が7月29日UNITの4周年ワンマンそこからまあ年1から2くらいで、
2019年9月9日に運命的な出会いをする。

それから約半年。
2020年2月14日。
僕は出会ったんだ。

aube 渋谷
恐らくここではこの1度きり。
そんなライブで知ったんだ。

最初は面白いコンセプトで頭に残り、
ヲタク面白いの印象をメモしていたはず。

それから共演を繰り返す中で、
ほなみんぐ!とラスクエの話が度々あり。

正直最初は、ほちゃが好きなものは、
僕も好きだろうくらいのイメージで。

ただ、ね。楽しくて。
これが声出し出来てたら、
もっと早く沼にハマってたのかなとも。


解散して泣いたグループは沢山あるし、
思い入れもたくさんある。
ただ、僕の人生にとって、
メリーバッドエンドと
ラストクエスチョン
は特別な存在で。

カタカナ9文字が好きみたいね。

なくてはならないもので。

その先が見えなくなりそうで。


ほなみんぐ!が卒業したのは2020年10月24日。

なんか、24日ってあるのかな。
とか思ってみたり。


去年の6月24日はambush.のラスト。

2021年は棘の定期公演&生誕で
メリバ現体制ラスト声出しがチェルシーホテルで。

2020年は池Aに。
今の店長のかおるさんと初チェキ
ちひろはアリス姿で 僕は白うさぎ。

なんだかんだこの日は毎年アイドルに会い、
印象に残るエピソードが多いなと。

それが今年は。
超えることがない大切な日になるんだなと。

怖いよ。
すっごく怖い。

でも、楽しむんだ。

日付変わってあと5日。
136時間後のライブがスタートした僕よ、
どうか後悔しないように。

ただただ思いをぶつけろ。
ラストクエスチョンに、愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?