見出し画像

もう一度あの時に戻れたら。

6月1日。
去年はローモバをやっていたし、
一昨年はあつ森をやっていたし、
そして今年はポケモンSVの新情報。

6月のスタートは輝いていた。

かに思えたんだ。
朝やらなきゃいけないことができず、
2度寝して遅刻ギリギリ。
※出勤時間には余裕でしたが。

昨日休みの間に色々なミスがあり、
頭を下げる。
終わってないことが重なる。忘れる。

自分らしくない。
ギリギリで授業を乗り越える。

『羅生門』」が始まったから楽しいんだけどね。
芥川龍之介の話をしたら止まらないから。
とりあえず、茶川って書くなよって。

5時間じゃ終わらせたくないよ。

放課後は職員会議。チーム会議。分掌会。
終わったら退勤時間20分前で、
終わってないことに対してまた怒られる。

やる時間が無いのは事実だし、
コロナで休んだ1週間をまだ取り戻せていない。
何より、なんだろうこの、
自分って無力だと思う感情は。
辛い。苦しい。しんどい。

退勤時間を30分越えたあたりで帰宅する。
バスが丁度よく来た。
小さな幸せ。

ローソンのお気に入りな店員さんでレジを済ませ、
半額になったお弁当をマイバッグに入れて帰宅する。

ご飯を温めて、食べて一息つく。
TVKで横浜vsオリックスを見ながら。

やらなきゃいけないことが沢山ある。
徹夜覚悟でとりあえず22時まで。

21時半を過ぎ、タイムラインの異変に気付いた。
スマホの通知に不穏な文字が並ぶ。


なんだろうこの感情は。


まだ気付いて1時間しか経っていないせいか。
上手く言葉にまとまらない……

はてなの方で、後で書くから読んでほしいな。


彼女たちが綴り続けることを願って。

2022.06.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?